無駄なく使えた500ポイント | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

不用品はオークションに出品しているものの、昔のように売れなくなったyahooオークション。
今はやっぱりメルカリだよねと思って登録したけど、そっちこそ全く売れてませんタラー

出品したらそのまま放置で、たまに出し直しをする程度。

そういえば本人確認もしてないなと思ったけど、そのまま放置していたら、唯一売れた売上金が失効してた。。。笑い泣き
やっと売れたスカートで利益は900円くらいだったけど、少額すぎて振り込み申請も出来ずに放置してたの。

ヘルプを見たら失効しても銀行情報を登録してから連絡をくださいと書かれていたのに、すぐにやらず、先週あたりに思い立ってやっと手続き。


が、失効したポイントがどこからも確認が出来ないので、問い合わせをしてみたら、失効から1年が経過すると無効になっちゃうらしいえーん

せっかく売れた分だったのにもったいなかったなぁ・・・。ショボーン

とりあえず本人確認だけはしておこうと手続きをしたら、メルカリポイントが500P付与されました。

はて、どうやって使うんだろうか・・・?

コンビニでも利用は出来るけど、何か登録をしないといけないのか?
売場での処理方法は知ってるけど、利用したことないんだよね~爆  笑

ファミマで何か買おうかな、でも使えなかったら困るしなぁと思っていたけど、数日後に見たらポイントの期限が超短いアセアセ

これも失効しちゃうかな~と思っていたけど、500円分と思うともったいないなぁと、全く慣れていないメルカリを見ていてひらめいたひらめき電球
実費が少ない物をメルカリで買えばいいんだキラキラキラキラ

丁度出てきたお野菜がいいかも。

でもトマト12個は・・・いらない爆  笑


物はいいかもしれないけど、普段買うものより高いのも意味ないし~。

で、あれこれ見た結果、こちらを購入してみました。

 

 

サイズは小さめだけど、鈴カステラ3袋と、ミニケーキ5個。
お値段699円だから、実費が199円なら安いなと思ったの。

夜中に落札して、翌日の午前中に連絡が来て午後には発送してくれたようで、その次の日に到着しました。
 

 

メルカリ用の専用箱で届き、中はきっちり入ってました。
 

 

699円だと高いかなって思うからリピはしないけど、またお得に買えるチャンスがあったら食べ物を買お~っと。