放置しすぎた玉ねぎ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

今朝も目が覚めたら5:20。
エアコンが寒くて止めてからゲームして二度寝をしたけど、暑いと思って7:30。

木曜だから買い物に行こうと思っていて、その時にゴミ捨ても一緒にしようと思ったけど、あまりの暑さに買い物断念。
ゴミだけ捨てに行きました。

チラシを見たら野菜以外に買う物なさそうだし、駅まで歩きたくない。
冷凍庫にお肉もないんだけど、暑さに完敗。

36度と久しぶりの酷暑日だって。
まだ8月だけど今年は残暑も厳しいのかなぁ~。


野菜と言えば・・・


結構前だけど、ずーっと(2か月以上)冷蔵庫の中で一つだけ転がっていた玉ねぎがありました。
食べれるのかな?と切ってみたらなんともなかったので、半分だけ使って、そのまま残りを使うことなく放置。

その後お野菜を購入し、使いながら買い足していたけど、いよいよ野菜室が寂しくなってきた時に目についた玉ねぎの半分。

 

 

3本も芽が出てるじゃな~いポーン

盛り上がった部分を取り除けは食べれるかな?と思ったけど、さすがに出すぎてるのでやめました。
このまま植えれば育ちそうだけど、玉ねぎって腐って虫がわきそうだし。。。タラー

すぐ食べちゃえばいいのに、いつもの悪い癖。
でもネタになったからまぁいっか爆  笑