ギターサポート♪ | 音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

Rabbit Rider ギターボーカルJUNが綴る、

音楽だったり音楽じゃなかったり、、

楽しいことだったり辛いことだたり、、、

ようはただの日記です★

最近更新が週一になってます。これじゃまずい。ブログ更新も仕事のうちだ!

ってわけで、ひとまず、今日から1週間、毎日更新します。宣言します(`・ω・´)ゞ


たかだか1週間、普通に毎日やってらっしゃる方も大勢いるし、たいした宣言じゃないけども。

でもまあ、あれですよ。何でもとりあえず踏み出すことが大事で(`・ω・´)


 たいしたことじゃないから。いつだってやろうと思えばやれることだから。


といって、何日も、何ヶ月も、下手したら何年も、、、やれず終いでいることって多々あると思うんですよね。

上手くいい話にまとめましたがw

一つ一つの小さなタスクに対して、腰の軽い人間でありたい。



さて本日はお知らせを!

10月29日(土)のミューザ川崎前の野外イベント。

新たな取り組みにトライすると言ってましたが、な、なんと、ででんっ!


ギターにサポートを迎えてライブしまーす♪


最近俺は一人でライブしてましたが、そのおかげでアコギの奏法の幅が広がりました。まだまだ序の口ではあるけれど、アコギでコードストロークとパーカッションを兼ねた弾き方。要は俺がアコギとドラムと歌を担当する感じ。

そこにもう1台楽器が混ざれば、だいぶ幅が広がるのではないかと思ってね。

これからは可能な限り毎月サポートをお願いしてやろうかなと。ギターだけでなく、鍵盤もね、楽しそうだよね。


それでまずは、FROGMANのギターの坂本ユウキ君にお願いしたのです(・ω・)/

快く承諾してもらいました!

彼は最近、新しくストラトキャスター(エレキギターの種類ね)を買ったようで、まさかの初お披露目?かな??


13:00~17:00の間に30分×2回の演奏を行います。

初の試み、今までには無かった新鮮かつかなり面白いステージになるのではないかと予想してます♪

お楽しみに!!



さて、今からアコギの練習再開!サポートをお願いした俺が序の口ではまずいからねw

安定してパーカスの音を出すのが難しいんだなこれが(*゜▽゜ノノ゛☆