音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

Rabbit Rider ギターボーカルJUNが綴る、

音楽だったり音楽じゃなかったり、、

楽しいことだったり辛いことだたり、、、

ようはただの日記です★

来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

 

すごい楽しかった!

G-BENSの初ライブハウス出演、そして俺自身も一度友人のサポートで出させてもらったのを除けば、10年ぶりくらいのライブハウス。
 

懐かしかったり、久々にカッコつけたいっていう気負いもあったり、変な緊張だったりもあって、最初は不思議な感じもあったけど、聞いてくださった皆様、共演者の皆様にも大変盛り上げてもらって楽しくやれました。

G-BENSの皆もすごい楽しくやれてた!良かった!

 

終わった後に多くの方に、この曲好きだよとか、ここがカッコ良かったとか感想いただけて、うれしかったなあ。

そうそう、共演者の人からはベースラインがめちゃカッコいいっていう声が多くてね。

今のG-BENSの持ちネタは、全部Rabbit Riderの曲なわけだけど、改めて四弦男くんのすごさが分かったね。時を超えて場所を変えて再評価されてさ、すげーよ、うん。

そしてそれをちゃんと弾きこなす、きょうちゃん、最高です!

 

さて、これでG-BENSのライブはちょっとだけ小休止、プライベートな事情でね、ちょっと忙しいのだ。今年の12月頃にまたライブ再開したいなと思ってます。それまでに持ちネタを増やすつもり。

今日来ていただいた方も、来れなかった方も、ぜひまた、G-BENSの演奏を聴きにきてください♪

 

【セットリスト】

1 ナポレオンフィッシュ

2 ココロニクル

3 脱ヒネクレマン

4 空色

5 ブルーピーター


https://www.g-bens.com/

詳細はホームページをチェックしてね。

 

G-BENSの次のライブが決まりました!

・6月2日 岐阜 柳ケ瀬 夜空カフェ

岐阜の商店街の町おこしイベントだ。もう10年くらい続いているんだって!

 

・7月23日 名古屋 栄 ムジカ

いよいよG-BENSもライブハウスに進出だぜ!

 

実はわたくし、このムジカってライブハウス、Rabbit Riderを結成する前に、雪嶺蛍(懐かしいなぁ)のサポートで1回だけ出たことがあってね。こないだライブハウスに連絡したら、記録が残っていたのか、以前出演していただいたことありますよね??って言われてびっくりよ。よく分かったな笑

まだ、ほんと下手くそで、そのくせ生意気な若僧だったのでね。その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

そのときに、俺と同じく雪嶺蛍くんのサポートで出ていたギタリストが、すごい上手くて、そして音楽に真面目な人でね。一緒にやらせてもらったことが、ほんと貴重な経験になった。そんな思い出の詰まったライブハウスです。楽しみだ!

※ ライブハウスのハコ自体は、当時あった場所から移転しています

 

皆さま、お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

G-BENSのホームページできました!

https://www.g-bens.com/

 

なかなかカッコいい感じなので笑、覗いてみてね!

wixというホームページ作成ツールを使って作ったんだけどさ。最近は便利でいいね!htmlやらcssやらを自力であれこれする必要が全くない!

 

さて、ホームページのLIVEのページに、次のライブの予定が決まっていないのは、バンドのホームページとしてはちょっと寂しいところだ。

一応5~7月に岐阜のライブハウスにいくつか出て、今年の年末か年度末くらいまでに、club-Gという岐阜のキャパの大きなライブハウスに出ることを目標としている。

で、岐阜のいくつかのライブハウスに連絡したんだけど、まだ日程調整中。決まったらまたお知らせするね。

 

余談なんだけど、岐阜のライブハウスと連絡取ってみて、東京との違いを思い知らされたのが、イベントがすぐに決まるわけではないこと。

東京ではライブハウスも腐るほどあって、ハコごとに音楽性の区分けもある、イベントも毎日開催されてる。

岐阜では、数えるほどしかライブハウスがなくて、ポップスもデスメタルもアイドルもごっちゃで、週末しかやってない(ブッキング可能なイベントに限定したら月1回くらいしかないかも、コロナの影響もあるかもね)。知らなかったよ。

そりゃミュージシャンを志す若者は東京に行ってしまうよな。

 

イベントが少ない分、1つ1つのイベントにマジで全力投球でいかなくちゃねニコ