音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

Rabbit Rider ギターボーカルJUNが綴る、

音楽だったり音楽じゃなかったり、、

楽しいことだったり辛いことだたり、、、

ようはただの日記です★


テーマ:

2-3。

負けてしまった。

ただただ悔しい。

 

なんかいろんなツイート等を見てると、

 

「感動した!ありがとう!」

「よく頑張った!」

的なコメントが多い。

 

その中に、ちらほら、

「感動したでは済まされない、ただ悔しい」

みたいなコメントがある。

 

俺個人は、前者ではない。後者に共感する。

だって、負けたんだよ。負けたら終わりだよ。

悔しいっしょ。

試合終わってすぐに消化なんてできない。

そんな軽いものじゃない。

感動したという一言では、言い尽くせない、心の激しい動き。

どうしようもなく、思わず家を飛び出して、走り出してしまうほどの。

(※「感動した」って人を否定する趣旨では全くないです)

 

もちろん、人によってW杯に対する熱の度合いは違う。

ただ、サッカー少年にとっては、ただのお祭りじゃないんだったってことを、

思い出したのです。


テーマ:

なんでかな。ポーランド戦。

 

疲労とかあるだろうし、今までとメンバーを入れ替えること自体は、別にいいと思う。

ただ、今日の布陣は、ちょっと、ないんじゃないか。

 

柴崎、孤立しちゃってるじゃん。

今日は柴崎と前線の距離が離れすぎ。前線の選手のタイプが似通ってしまったってのもあるけど、連携やお互いの意思疎通が不十分。どこで、どのタイミングでもらいたいのか。

柴崎の他に、誰かボールを落ち着かせるやつ入れとかないと。柴崎の負担が大きすぎて後半はバテてた。

あと、前線のプレスも、プレスにいくのも減ったし、取りどころも曖昧。

高徳もやりづらそうだった。いい選手だけど、使いどころ違うんじゃないかな。

 

西野さん、どうしちゃったんだよ。

 

何はともあれ、決勝トーナメントに、期待したい。


テーマ:

今日は古くからの友人と食事をしてきたよ

( *・ω・)ノ 

 

久々の再会だから、変わっているはずなのに、変わってない。

でも、変わってないのに、変わってる。

 

何か、不思議な感じがした。

 

大きな時の流れというか、人生というか、何かすごい壮大なことについて、考えたくなる。

けど、結局、家に帰ったら今の生活が待っていて、慣れ親しんだ明日がやってくる。

 

よくわからないけど、とりあえず、明日も頑張ろう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス