こんにちは。

 

いつも訪問して頂き、ありがとうございます。

 

不器用だけれどもチャレンジ精神旺盛な姿を届けている。。。スコです爆笑


〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

くり返し繰り返し


日々が過ぎていく中で


自分という器のなかで何ができるのか


何を伝えていけるんだろうか


〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

早いもので6月も今日で最後ですねカエル

6月のはじめ頃に予定をしていた

砥鹿神社&菟足神社
(どちらも豊川市内にあります)

へ行ってきました神社

夏の大祓いができるから良かった~

と思いきや。。。

最初に行った砥鹿神社にはまだ茅の輪は、設置されてませんでしたびっくり

けれども参拝に来ている方々は、口を揃えて『せっかく来たのに何でないの?』と言ってました。

そんな人達を横目に見て、私は本殿にご挨拶をしていたら。。。どうやら、ココで夏の大祓いをしないようなメッセージが炎炎炎

えびす様のところでも、やはり違うようなメッセージが。。。

暫くしていたら茅の輪を設置に来ていましたが、私はそそくさと車に乗って次の目的地へ車

駐車場がわからなくて、神社の周りを3週走ること。。。結局はじめに入った場所へ。

恐る恐る車を前進させたら、参拝者駐車場という文字がありましたポーンポーンポーン
(散々走って探していたことも吹っ飛びましたよ)


砥鹿神社では枠だけあって、茅の輪がない状態で回ってきたけれども。

菟足神社では人ひとりいなく、しっかりと『夏の大祓い』をしてきましたおねがい

これで今年の後半も無事に過ごせれる事を願って。。。

ひとり占めかなぁ~と思っていたら、参拝して振り向くとご近所の方らしき人がいました。
本殿の中にウサギたちがいてうさぎ
どうやら境内の中にも、隠れウサギがいるみたいでした(参拝終えてから知りました口笛)

御祭神は、兎上足尼命(うなかみすくねのみこと)です。
御朱印も頂いてきましたウインク
心配だった天気も、雨知らずでとってもムシムシしてました。
今年の干支ウサギ🐰にちなんだ神社でもあって、来ることが必然だったと思ったのでした。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。感謝いたしますキラキラ

ベル神聖幾何学フラーレン 


  

お問合わせ&申込みになります☆☆

 

 


 
必要な方に届きますように

 
ワタシの自己紹介になります❀❀❀ 
 
良かったら覗いてくださいウインク
 
オンラインショップ
casa☆luce~光の家~

 

 お問合わせ&申込みになります☆☆