不登校の親・私がお世話になったカウンセラーさん② | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

 

こんにちは、みーこですニコニコ

 

 

高校2年生の秋から完全不登校に

なった息子、現在21歳。

今年の3月に通信制サポート校を

卒業します。

 

 

 

 

※※※

 

 

私がお世話になったカウンセラーさん

紹介シリーズの2人目は、

 

 

【親子問題と感情の専門家】

心理カウンセラー江上ユキ さんです。

 

 

 

 

普段は、はじける笑顔で爆  笑

勉強時は真剣、

セッション時は鋭いキラキラ

私のユキさんへの印象です。

 

 

 

 

 

●●●

 

 

江上ユキさんが提供されてる

セッション、サービスの中で

私が成長する過程において

希薄だったもの、知らなかったもの

の存在を知った。

 

 

感情を感じる大切さ

私は感情を麻痺させて生きてきた、

その事実を受けとめる所からスタート

だったガーン

 

 

愛着について

これが子育て、そして人生を生きて行く上で

メッチャめちゃ大事なんです!!

 

 

もう少し自分の言葉で表現

できるようになったら又書きますウインク

 

 

不親切でごめんなさいお願い

気になった方はググってねっ♬

(愛着、愛着形成など)

 

 

自分の中に安心感を育てる

 

月1の勉強会も私にとって

「安心感」を知った場所、機会でした。

 

 

家庭を安心安全基地にする

 (パートナーシップ含む)

 

 

私はいつ親に怒られるか、

機嫌がかわるか

ビクビクしながら育った。

 

衣食住はあっても

心理面・情緒的なつながりは

なかった…

 

結婚後の今の家庭も私の実家と

同じようだった。

 

えっ?!

そうじゃない家庭があるの?

 

あれ?!

親子のつながりって私が知っている

ものだけじゃないんだ!!

 

 

私にとって意識の大きい変換点になったクローバー

 

 

 

 

上の4つは、

私の、そして我が家の回復のカギですクローバー

 

 

 

 

江上ユキさん、

たくさんの大切な事を教えて

いただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

୨୧~最後まで読んでいただき 

 ありがとうございますニコニコ