不登校の親・パターンを崩してみた | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

 

こんにちは、みーこですニコニコ
 
 
現在20歳の息子 
通信制高校の3回目の3年生←今年の4月からココ 
どう学校と関わるかは息子次第 !!
 
 
ただいま自分と 
子供たちの心の
 根っこを育て中クローバー
 
 

 

 

 
昨日書いた、
録音済CDの
消去をする。
 
 
無事出来た!!
やったー!
気持ち的に快適クローバー
 
 
 
 
今回私が
再確認した
自分のパターン
 ↓↓↓
やり方がわからない。
 もやもやもやもや
①主人に聞けない。
聞きたくない。
 もやもやもやもや
②自分で調べるのも
面倒くさい。
 もやもやもやもや
③不便、不快ながらも
放置、現状維持。
相反しているが、
私にとって
気持ち的にラク
もある状態。
 もやもやもやもや
④困りごとは増える。
私のやりたい事は
進まない。
 もやもやもやもや
でした。
 
 
※~~~~~~~~~~~~~~※
 
 
書いて
改めて
気づいたこと。
 
 
①を避ける、
自分が傷つかない
事を私は無意識ながら
最優先していたびっくりアセアセ
 
 
③、④の状態から
私は抜け出したく
なってきた!!
 
 
今まで②を
選べなかった
のはどうしてか??
 
 
んーー、
出来ない言い訳を
人のせいに
していた方が
ラクだったからかなぁ
タラータラータラー
 
 
ここ最近の
自分で調べて出来た!
の体験から自分に
自信がつく感じが
してる。
 
 
やれば出来るじゃん、私。
キラキラキラキラキラキラ
 
 
多分ポイントは、
自分の心地よさ。
に私の意識が
向かいだした事。
 
 
今回は、枠くみに
挑戦したイエローハート
HTMLの切り替え
ってどうやるの?
そこから調べた笑

 

 

 

 
昨日、今日と
自分のために
自分を応援しながら
 
 
初挑戦の
『私のやってみたい』
を叶えたニコニコ
 
 
単純に嬉しいなクローバー
 
 
 
私は今まで
こうゆう経験が
少なかったんだな…
その嬉しさを
ほぼほぼ知らなかった
泣ショボーン泣
 
 
 
これからは、
出来そうな所から
今までのパターンを
崩していくぞ~!!
 
 

 

 

 ୨୧~最後まで読んでいただき 
 ありがとうございますニコニコ