不登校の親・怖くても選択してみたら… | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

こんにちは、みーこですニコニコ

 

現在20歳の息子

高校1年生の秋  五月雨登校の始まり

高校2年生の秋  完全不登校に突入

高校3年生の春に通信制高校の2年生に編入

通信制高校の3回目の3年生←今年の4月からココ

どう学校と関わるかは息子次第!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

今日は何を書こう?と

以前の記録を見ていたら

メールカウンセリングの

やり取りが私の

目にとまった。

 

 

2018年、

息子が高校2年生の冬

私は7日間のメールカウンセリング

を受けた。

 

 

カウンセラーさんは

おそらく男性で

顔出しされてなく、

プロフィールも詳細

ではなく、一抹の不安は

あったが何故か惹かれた。

 

 

不登校当初時期でもあり、

他の方から対面で受ける怖さと、

カウンセラーさんの

正体不明さの怖さを

比較した時、

私はカウンセラーさんの

正体不明さの怖さを

選択した。

 

 

 

当時は返信の言葉に

対して、

 

 

そうなんだ、

そういう考え方

があるんだ

 

 

と初めての気づきが

多かった。

そして、決断して

行動する体験をひとつした。

 

 

その体験や

返信の内容が

私の潜在意識?!に

インプットされたのか、、

 

 

約3年半経った今、

当時はそれは無理だろう

と考えていた事を

知らず知らず私は幾つか

実行していたんです!!

驚きましたびっくりびっくり

 

 

我慢、無理を減らし

私のエネルギーを

減らさない環境を

作るに関する事ですクローバー

 

 

 

さらに、ある1部分に

目が釘付けになりました、、

 

 

これって、、

私の最重要課題のヒント

じゃない!?

 

 

驚きと、

幼少期の自分の心の

叫びに気づき涙が

溢れてきました…

 

 

 

 

 

時を経て

2度カウンセリングを

受けた感覚です。

 

 

当時怖くても

選択した自分への

タイムカプセル、

プレゼントの

ようですクローバー

 

 

アゲアゲ君、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

数年ぶりにサイトを

見たら、2020年が

最終更新日になっていました。

 

 

私は機械音痴で

リンクを貼れずで

ごめんなさいアセアセ

気になった方は、

 

 

『サゲる親とアゲる親。』

 

 

で検索してみて下さいウインク

対話方式で私は

読みやすかったです。

 

 

 

 

 

今返信の言葉を

読み返すと、

 

 

そうなの!そうなの!。

 

あぁこういう事なんだと

体感と繋がってわかる。

 

心の大切さ。

 

 

を私は感じています。

 

 

 

メールカウンセリングも

私の内側が当時とは

変化のある

今になっている要素の

ひとつです。

 

 

 

当時選択して

行動した私ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 星最後まで読んでいただき

 ありがとうございます星