不登校の親・心が躍るを感じた日 | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

こんにちは、みーこですニコニコ

 

現在20歳の息子

高校1年生の秋  五月雨登校の始まり

高校2年生の秋  完全不登校に突入

高校3年生の春に通信制高校の2年生に編入

通信制高校の3回目の3年生←今年の4月からココ

どう学校と関わるかは息子次第!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

私がパートを辞めてから

そろそろ2年になりますウインク

 

 

娘には、

うちにはニートが

2人いる、と言われる位

私はのんびりマイペース

で暮らしています。

 

 

 

当時、辞めたら

こう過ごす!スケジュールを

私はたてました。

 

※~~~~~~~~~~~~~※

 

朝家事

 ↓

ウォーキング

 ↓

掃除

 ↓

お昼ごはん

 ↓

映画を観る

読書

のんびり

買い出しなどなど

 

※~~~~~~~~~~~~~※

 

 

スケジュール通りには、、

全くやってませーん爆  笑

 

 

私も息子同様に

エネルギーが枯渇

していたのもありタラー

とにかく休みたかった。

我慢、無理はもうしたく

なかった。

 

 

専業主婦になったから

家の事をちゃんとやる、

に対して

身体と心が

動かなかったですねアセアセ

 

 

その状態で

スケジュールの中から

実際に行動したのは、

ネットフィリックスで

映画やアニメを

観ること!!

 

 

当時娘がアニメに

ハマっていて、

いくつかおススメ

してくれました。

 

 

その中で私も夢中に

なって観たのが笑

 

 

『ハイキュー!!』

 

 

です。

 

 

登場人物の数だけ

人の違い、悩み、

あたたかさ、勇気、

努力などいろいろ

気づかせてもらいつつ、

笑い、涙ありでしたキラキラ

 

 

オープニング曲や

エンディング曲も

私の心に響いてきました。

 

 

去年は東京オリンピックの

男子バレーを見ていて、

『ハイキュー!!』

にでてきた技を実際に

見た時はめっちゃ

テンションが

あがったなぁ!!

 

 

 

そして今日、

私の心が躍る

イベントを発見したんですハート

 

 

『ハイキュー!!』と

V.LEAGUEのコラボマッチの

DAY1・ウォームアップイベント

です!!

 

 

大林素子さん、

バレー選手、

人気声優さん、

BURNOUT SYNDROMES

(主題歌提供のアーティスト)

 

 

どん底を感じていた私に

心はここにあるよ、を

教えてくれた方々、

ものに会いたい!!

そんな気持ちが

私の根底にあります。

 

 

倍率高そうだけど、、

チケット申し込みは

確定。

結果は運次第ですねキラキラ

 

 

 

 

このイベントから、

2年前に立てた

スケジュールを思い出し、

毎日は出来ないけど

ちょっとチャレンジしたいな、

の気持ちがようやく出てきましたクローバー

 

 

 

 

 星最後まで読んでいただき

 ありがとうございます星