偶然の励まし!! | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

こんにちは、みーこですニコニコ

 

現在20歳の息子

高校1年生の秋  五月雨登校の始まり

高校2年生の秋  完全不登校に突入

高校3年生の春に通信制高校の2年生に編入

通信制高校の3回目の3年生←今年の4月からココ

どう学校と関わるかは息子次第!!

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

2年前位に

整体に行った時、

隣から聞こえてきた

お話しウインク

 

 

声からすると

70代かな?の

おじいさん。

 

 

あらすじは、

その方が挫折した時に

あることに熱中して

それが再起のキッカケ

になった、です。

 

 

その中で私の耳に

速球で入ってきた

言葉がありました。

 

 

努力や頑張ること

より熱中すること。

小学生がゲームばかり

やっていると嘆く人が

いるが、熱中する体験を

しているから素晴らしい!!

 

 

 

それを聞いて私は、

なるほど!!

息子は今熱中する

体験をしてるんだ、

と視点がひとつ増えた。

 

 

 

ゲームをしてるのは

悪くないよ!!、の

私の気持ちを伝えたかった。

 

 

当時は、

息子の気持ちを

コントロールしたい癖

がまだあり、

だから動こうよ!!

そんな下心を含めて

私はこの話を伝えたアセアセ

 

 

ふーん、そうなんだ

 

 

言葉は単純だけど、

思いがけず

明るい雰囲気で

返事が返ってきた。

 

 

余計に自分の

下心を感じる

羽目になったタラータラー

 

 

これも必要な

経験のひとつOK

と今は感じてます。

 

 

※~~~~~~~~~~~~~※

 

 

その頃私は、

友達との話の中で、

皆の子供たちの

努力や頑張ること

が偉いストーリーを

聞くたびに、

 

 

頑張りたくても

頑張れない子も

いるんだよーー

 

 

と心の中で

叫んでいました…

 

 

当時の私の

両方の悩みに

偶然光が当たった星

 

 

見知らぬおじいさん

からの言葉に

私は救われましたクローバー

 

 

 

見知らぬおじいさん、

ありがとうございました!!

直接お礼を言いたかったなニコニコ

 

 

 

(私は努力や頑張りを否定

しているわけではありませんニコニコ)

 

 

 

 

 星最後まで読んでいただき

 ありがとうございます星