推し武将の誕生日(旧暦)に

鎌倉北条氏の情報を整理する

 

 

いつもご覧くださる皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝致します。

皆様にとって良い事が

たくさんありますように!

本日は

 

推し武将である

 

鎌倉北条氏の武将である

 

北条重時の誕生日です。

 

旧暦です。

 

生まれ時間も4時であると

 

わかっているため、

 

何とホロスコープや命式が

 

できます。

 

旧暦を太陽星座とすると

 

双子座、

 

日記を生涯で2冊出し、

 

歌も詠み、

 

武よりも文として

 

生きた人らしいです。

 

新暦では

 

7月11日生まれですから

 

かに座です。

 

複数回結婚していることもあり、

 

10人ほどの子どもがおりましたが、

 

ほとんどの子どもたちの間で

 

異母兄弟であっても

 

もめごとが起こらなかったと

 

言われます。

 

(性格が合わなかった

 

初婚相手の

 

荏柄尼西妙とのことや

 

彼女との息子で

 

天然痘の後遺症から

 

精神を病んで

 

しまい後継者から

 

はずしてしまった

 

長男為時のことなども

 

その後の人生に

 

生かされている

 

のかもしれません)

 

父親である

 

彼がかなり

 

気を配っていたようです。

 

 

それで、

 

重時と息子の時茂に関する

 

記事をあげておきますが、

 

結構書いている

 

ことがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 
それで、
 
時たまご質問をいただく
 
サイトですが、
 
今年はとりあえず
 
『北条九代記』に取り組みます。
 
これが何らかのきっかけに
 
つながりますように。
 
研究データも小説も
 
もうやりたいことはすべてやって
 
それを生かして
 
人と社会に還元することを
 
第一に考えること
 
つまるところ、
 
それなのかと思っています。
 
と特別だと言われる日に
 
思ったのでした。
 
このことが

どなたかのお役にたちますように!

この世に本当の偶然はありません。

全ては必要だから起こっています。

ご縁がなければ出会えないように

なっています。

そういうあなたとご縁があったからこそ、

本日、

このブログで出会うことができました。

ここまでご覧くださり、

本当にありがとうございました。

皆様にとって良き日、

良き時間でありますように!

合掌