2016→2017 高橋みなみ COUNTDOWN LIVE @オリンパスホール八王子 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。










カウントダウンライブのレポです(*∵)






2016年12月31日(土)


いざ東京へ

阿蘇くまもと空港へ向かう途中。
熊本も天気良くて阿蘇の山々が良く見えました
奥のモクモクしてるのが多分阿蘇山です。(曖昧)







無事に羽田に着いたあとは八王子へ。
来たぜ!高橋みなみちゃんの地元(笑)





何とか迷わずに辿り着いて(途中反対電車に乗ろうとしたけどホームでちゃんと気付きました!←)、駅近くのホテルにチェックインして友達と合流し、腹ごしらえ。

年越しそば。






このブログがきっかけで
知り合えた方々とも挨拶することができ、、
皆さん温かくてありがたく。
新しい出会いに感謝です。

(*´ω`*)





開場時間を過ぎて入場列へ向かったら
思った以上に人が集まってて感動…!!


だって本人ほとんどちゃんと宣伝してなかったじゃないですか! ファンクラブアカウントは、宣伝したり、当日券のお知らせもしてたけど、当の本人はそれをRTするだけで自分の言葉ではほとんど発信してなくて、おいおい(;´∀`)と思ってたので。

まぁ、Twitterで言ったら18歳未満のファンの「行けない」っていうリプを気にしてあんまり書かなかったのかなとも思ってたけどそれを遠慮するくらいなら最初からカウントダウンライブなんてやるなって話になってしまうし。笑


「みんな来てね!当日券あるよ!!絶対来てね!!」っていうくらいの意気込みが欲しかった(´-`).。oO

もっと必死に宣伝してたら、2階席埋まったんでは?ってくらいの人の集まりでしたよ。アヴァベルライブの時の人の集まりとか、リリイベ大阪、名古屋の2次抽選とかの話を聞いてたから、人集まらないんじゃないかと心配でしたけど、思った以上に集まってた。

本人からの宣伝量と年齢制限無しのライブだったら、関東でのホール会場ライブは満席は可能だと思いました。だから、、これからはもっと宣伝に力入れてね。奥華子さんなんて公演当日までチケットのお知らせしてるよ。。自分で客を呼び込むことにも力を入れてほしいなと思いました。宣伝大事!


公式発表では来場者は1500人
オリンパスホール八王子のキャパが1800人だから
あと少しだったんだけどなぁ。

(´-`).。oO







小さなチラシを4枚合わせる謎。
大きなチラシを刷れば良かったのではとw







これはなかなかw




アシックスって何かありましたっけ?
まだ解禁されてない仕事とかあるのかな?
日本テレビ音楽制作スタッフからの花も謎(・ω・)







それにしても
本当にキレイな会場でしたね
良いところだったなー。


座席は6列目の上手側。結構端っこのほうだったんで6列目とはいえ、どんな感じかなと思ってたら、思ってたより見やすかったです!というかホールだとどこからでも基本見やすそうでした。4月のZeppではたかみなちゃんの頭すらほとんど見えなかったから今回は天国でした!




さて!レポ!と思ったけど、
内容ほとんどこの記事に書いてあったので
あんまり書くことがないような()




高橋みなみが地元八王子でカウントダウンライブ!! 2017年には全国ツアー開催も発表!!
http://www.livefans.jp/report/pc/16867




渡辺麻友、峯岸みなみ、小嶋陽菜からコメントも! 高橋みなみ、地元・八王子でのカウントダウンライブをレポート
http://music-book.jp/music/news/news/132229/f










------







2016/12/31→2017/01/01

【TAKAHASHI MINAMI COUNTDOWN LIVE 2016】


2016年12月31日(土)21時30分開場/22時30分開演
会場:オリンパスホール八王子

......


・VTR

M01. 孤独は傷つかない
M02. GIRLS TALK
M03. カツ丼 in da house
M04. 愛しくて恋しすぎて
M05. わたしの証明
M06. 瞳の扉
M07. ティンクル
M08. カガミヨカガミ
M09. 夢売る少女じゃいられない
M10. アンバランス
M11. Kiss Miss Kiss
M12. 笑顔

・カウントダウン

M13. 錆びたロック
M14. いつか

アンコール
EN1. 夢売る少女じゃいられない
EN2. 錆びたロック

--


・終演:0時50分頃


-------------







曲前にたかみなの半生のVTR!小さい頃からAKB時代までの写真が流れて、リボン時代が黒歴史という扱いになっててわらた(笑) 「なんやかんやあって…」今日まで来ましたというVTR。


1曲目は音源化されていない、
2ndシングル(予定)の「孤独は傷つかない」。
聴き慣れてなさすぎて曲名出て来るまで時間かかりました。笑
本当にカッコイイ曲。好きな曲だから早くCD出してほしい…(´-`).。oO

1曲目から分かる4月の時とは全然違う感じ。

3曲目の「カツ丼 in da house」のピンポーン!のところで、たかみなも知らないサプライズでVTRが届いているということで、スクリーンに映像が映し出される。



(MCは人様のレポ等読みながら補完していってます。)



麻友ちゃんからメッセージ
「仕事があるので行けなかったんですけど、ファンの皆さんと最高の時間を過ごしてください」

みぃちゃんからメッセージ
「紅白とたかみなのライブどっちに行こうか悩んだんですけど、せっかく投票していただいたので紅白に。CDTVは呼ばれてないんですが、ちょっと遠いので」

小嶋さんからメッセージ
「たかみなのことは人間として大好きなんだけど、歌には興味ないので。カウントダウンライブということで早速カウントダウンしましょう!」


('A`) え、
ファン\おー!!/
(бвб)せーの、 5!
ファン\5!/
('A`) 言わなくていいんだよ、あとでやるやつだよ
(бвб) 4!3!2!1!パンパンパーン!!
ファン\いえーい!!!/


ライブ始まったばかりにメインのカウントダウンをおっ始める小嶋さんに合わせて盛り上がる会場熱いZE! 一番の盛り上がりをかっさらっていった小嶋陽菜様…( ˘ω˘)



3曲目終わりのMCは八王子トーク。
ずっとたかみなに喋りかけてた人に、

たかみな「さっきから喋ってるやつは誰だ?八王子市民はよく喋るのよね。ちょっと黙っててください」

黙らされてたww

iTunesストアで、高橋みなみ「愛してもいいですか」を検索すると、高橋しげきさんが出てくる話。

たかみな「何故か出てくる。しげみなじゃないよ。スペシャルゲストで呼ぼうかと思った」



しげみなw




紅白歌合戦の話。

たかみな「AKB、紅白でも総選挙を。抜けた身として、やらなくてホッとしてる(笑) 私出てたら気が気じゃないでしょ?卒業生として見てて、(さや姉が1位になって)、頑張ってれば報われるのよ、指原も頑張ってますけど。レコ大とか見てても、メンバーの気持ちが分かるから、大変やなと思いながら私は雑煮を作ってました。温度差(笑)」


「選挙の結果が良いとか悪いとか、締めくくりのときにみんながモヤモヤしたりするじゃない。今日はそうはさせない。今日はハッピーな気持ちで」


「755見てたら"終わったあとどうすればいいんですか"みたいなコメントあるけど大丈夫?w 帰るあてはある?ない人はどうするの?飲みに行く?次の日のニュースで「八王子で泥酔者続出」とかやめてねw」





4曲目でスタンドマイク準備。

ファン\ヘビーローテーション!/
たかみな「おかしいでしょ、ネットニュースになって叩かれんだろうなぁ」




たかみなちゃんネットニュースばかり気にしてる(笑)


「今日はアルバムの曲全部歌います」って言ったとき、ほんとに嬉しかった。。


「わたしの証明」を聴いた時が
一番高まったかもしれない。
個人的に一番良かった。

大サビの、「心をぉ~↗」のところが好きなんですよ!(伝わらない)
カッコよかったなぁ。良いわぁ。やっぱりアレかな、榊いずみさんの楽曲解説を見てるからかな。作り手の思いを知ってると、曲の聴き方って変わるなって思いました。それもあるし、たかみなの声に合った曲だからっていうのもあるね。



「瞳の扉」の前に衣装チェンジ♪

これ↓






あと、「ティンクル」めちゃくちゃカワイイ(*´ω`*)
♪くるくるくるくる指で回して のところカワイイよね!!
たまらないよね!カワイイみなみちゃんを見れる曲だよこれ!!楽しいよ!!


「夢売る少女じゃいられない」の前にコールのレクチャー。
この曲、ライブでやるとやっぱりすごく楽しいね!!!!CDで聴いてた時より好きになりました!!すごく盛り上がった!!!!すごいこれ!!!オカモトズの皆さん、良い曲ありがとう!!!!この曲があるのとないのでは、ライブの盛り上がり方も違うんだろうなー。




質問タイム。

Q.アメリカの大統領が変わりますが、高橋みなみさんは政界に…。

('A`) なんでだよw
(なんか色々喋ってた)

('A`) 女性活躍とか言われてますけど女性からするとそんな言葉はいらないわけですよ。男性も女性も平等な社会、、演説みたいになっちゃったじゃねーか!


wwww


Q. なんでハワイ行かないんですか

('A`) ノースリのやつ?小嶋さんと峯岸さんがハワイに行くってあの日の収録で知って。でもあの時点で飛行機を取ると何十万とかだよ。

ファン\金あるだろ!/
('A`) 誰だよ金あるって言った奴。たかみなはそんなに金は持ってません
ファン\えー!/\アルバム買ったけど!/
('A`) (変な笑顔)




ここめっちゃ笑ったwww 客席から演者に向かって、「金あるだろ!」なんて言葉が飛ぶライブ初めてw 笑うw 何この異常なアットホーム感(笑)



Q. 切実なんですけどノースリーブスは今後どうなるのでしょうか。。

('A`) ラジオは終わってしまいました。たかみなは居残りです。ラジオが終わると言われた時は、おっとこれは…と思いました。でも解散はしません。解散もしなければ活動もないんですけどw とりあえず新曲はないです。食ってるところをYouTubeで配信するとか。ユーチューバーになろうかな


ノースリーブスは
ユーチューバーになるそうです()


でも解散はないとハッキリ明言してくれるのは救いです。。解散さえしなければ、「いつかまたノースリーブスの活動があるかも」という期待だけはしてて良いんだから。それだけで心の救いです。。。。



MC終わり、「アンバランス」
ゆっくりめの曲だから、たかみなの苦手そうな曲調だと思ってましたが、意外とちゃんと歌えてた(*´ω`*) やっぱりちゃんと歌い込んでるんだねぇって。

「Kiss Miss Kiss」でたかみなが客席に降りてきたんですけど、ちっちゃすぎてどこ歩いてるか見えなかったのでずっとモニター見てました。Kiss Miss Kissって客席に降りて歌うような曲だっけ?と少し理解に苦しみましたが(笑)



MC

たかみな「無我夢中で走り続けた1年でした。いただける仕事ひとつひとつに向き合えてるなって。AKBの時は恵まれてて色々と経験させてもらったけど、忙しすぎて感謝を怠っていたこともあったかもしれない。一旦止まって、次のことをしっかり考えることができた1年だったなって思います。

自分でちゃんと歩いて噛み締めて、皆さんを泥舟じゃなくてちゃんとした舟に乗せたいなと思いました。2016年色々ありましたけど、無理してでも笑って過ごせたら、次へ進めるのかなと思いました。」


--



「笑顔」の時は立つのか座るのかハッキリさせていったらどうかなと思いました。Coccoさんの時と同様の現象が起きてた(笑) 中途半端に立つ人、座る人がバラついてる感じ。見え方汚いから統一していきたいよねー。ライブを重ねる上でまとまってくるんじゃないかなとは思う。

「笑顔」はCDより生が良いですね。CDで聴いた時はイマイチ雰囲気が掴めなかったけど、一度生で聴いてみて雰囲気を掴むことができました。良い曲(´ω`)





('A`) 超楽しいんですけどー!!!ヤバイ!!!


めっちゃ楽しそうな高橋みなみちゃん(*´ω`*)

そしてカウントダウン!!!!!

ハッピーニューイヤー!!!!!





からの、「錆びたロック」のタオル回しと大合唱楽しいよー
楽しすぎるよお!




客席から抽選で選ばれた人が
たかみなと一緒にステージで鏡割り!


('A`) えー、皆さんのご健勝とご多忙?w


新年早々ご多忙を祈られるたかみなファン( ˘ω˘)




続いて、
たかみなの私物お年玉プレゼント!!!

リボン4つと、
ジャージ、帽子、スカート




帽子はこれ



ジャージはこれ





スカートはこれ





完全に断捨離で出た要らないものを
プレゼントという形で処分してるwww


プレゼント当たらなかったです(´;ω;`)←




たかみな「やりたいことができるのがソロならではですね。やりたいことをやりたいなと思ってます。みんな付いてきてくれる?」

ファン\拍手/



ここで、2017年に高橋みなみがやりたいことを発表。


●2017年2月19日(日) Cheeky eyes お料理教室開催決定!






前からずっと言ってたけど
ホントにやるのかwと思いました(笑)
高橋みなみシェフによるお料理教室。
2回に分けて各回24名

狭き門です(´-`).。oO




続いて、


●Cheeky eyes Travel Vol.2 開催決定!!

コンセプトは「みなみと行く修学旅行」





去年の沖縄2泊3日旅行が好評だった、
旅行ツアー企画第2弾。

中2でAKBに入って修学旅行に行ったことがないたかみなさん。だからみんなで修学旅行に行こうということで、参加者は全員制服参加だとww 高橋さんもセーラー服で参加するそうですがw新幹線でも飛行機の中でも制服で!とのことでした…(´-`).。oO

修学旅行とのことだから行き先は京都辺りなのかなぁ?一泊だったら何とか行けそうだけど、二泊だったらちょいと厳しめかなぁ。。行きたいけどなぁ。ヤバイなぁ、本当に制服参加だったらとんでもない御一行様ですよねw 絶対通行人に写真撮られてネットに晒されまくるやつ()


沖縄が大好評だったので
次も楽しい旅行になるんだろうな。

前回が「急な発表で沖縄だったから行けない人も…」みたいな事言ってたんで、次は早めに発表してくれるんじゃないかと思います。わからないけど。




続いて、

●2017年1月1日より、高橋みなみ個人のInstagram開始!




今まではインスタはにゃーちゃん専用として利用していましたが、本人のインスタも始めるとのこと。記念すべき1枚目をみんなで~ということで、






・高橋みなみInstagram

taka37_chan

https://www.instagram.com/taka37_chan/


フォローしてあげてくださーい!







● 高橋みなみ、全国ツアー開催 (予定)

...

たかみな「素敵なアルバムを作っていただいたのに、実行できない事があった。スタッフさんも動いてくれています。去年ずっとやりたいって言ってたんだけど。回るなら色々回りたい。今年はガッツリ予定を空けておいてください。そしてこの情報を共有してください。」

ファン\ワールドツアーを/
たかみな「規模がでかすぎるw」
ファン\4月8日は?/
たかみな「一応予定を空けておいてもらって。会場が大変なのよ」
ファン\ホワイトハウス/
たかみな「おかしいから」

たかみな「皆さんと一緒に着実に歩んでいきたいと思ってますので、これからも宜しくお願い致します。色んな機会を作っていきます」



--



全国ツアーの発表が個人的には一番高まりました
今年中に実現することを願います(笑)

地元に来てくれるのが一番有り難いけど、九州の中であればどこでも良いので(長崎佐賀はちょっときつい)、待ってるよ~~!!福岡は絶対あるだろうから楽しみだよー!



色々発表がありました。
旅行企画、お料理教室、そして全国ツアー

そしてファンクラブ限定グッズのオリジナルルームフレグランスも発売決定!
申し込み受付期間が1月23日までで、それまでに予約した人にはバレンタインに届くそうです♪
5300円とお手軽価格。だけどルームフレグランスだから、内容量にもよるけど2ヶ月くらいしか持たないかな。。中島美嘉さんとかツアーのときにフレグランス売ってたけど、2万くらいして手が出せなかったんですよね(笑) たかみなのは買える(´-`).。oO

たかみなちゃんっぽい香りがするそうなのでちょっとドキドキする。。(?)





ちなみに会報誌Vol.2が3月に届くらしいので
ファンクラブに入会するなら今ですよ(^ω^)!(宣伝)

今入会したら、フレグランスも買えて会報誌も受け取れるよ!!
そしてお料理教室とTravel Vol.2にも申し込めるよ!!
今後開催予定の全国ツアーでも先行チケットが申し込めるはず!!

今がチャンス!
Cheeky eyesまだ入会してない方は是非!

https://cheekyeyes.jp/









本編ラスト曲、「いつか」
出だしのアカペラ良かった…(´ω`)
「いつか」は再会を約束する歌詞がグッとくる。

('A`) 最高の1年にしようねー!!!!


そしてアンコール2曲は、盛り上がるけどハードな「夢売る少女じゃいられない」と「錆びたロック」で締め!!!本編以上に声を出せとのことでしたので、ありったけのエネルギー出し切りました\(^o^)/♪ 

たかみなも最後までよく声出てたし
スタミナ付きましたねー



たかみな「今日来れなかった人もいると思いますけど、みんなを連れていけるように今年も1年精進したいと思います。」







これにて全編終了!!!

本当に良いライブでした!!!


(予定)なので、いつになるか分かりませんけど(笑)、全国ツアーが行われて、皆さんの地元にたかみなが来ることがあったら、是非とも足を運んでみてほしいです。今はちゃんとオススメできます(!) 楽しいです!!



4月の時は今の段階でファン以外の人にたかみなのライブをオススメするのはちょっと無理があるかなと思ってたんですが、今なら自信を持っておすすめできる。ぜひとも、今後ツアーが開催されたり行けそうな日程のライブがあったら興味本位でも是非!コール&レスポンスができる曲も多いからすごく楽しいんだよね。手拍子もできますよ。喋りも上手いし、盛り上げ方も安定してます。それと一番大きな変化が、歌の部分での成長。

何度も言っちゃいますが4月のときはホントにまぁまぁ酷くて(笑)、声カスカスだし、コンディション万全じゃないだろ!っていう感じで、歌うことの楽しさっていうか、余裕のなさ、必死さ、生き急いでる感じしか伝わってこなくて、イマイチ観客に対して表現しきれていない部分があったと思うんです。ですが今回はそんなこと全然なくて、歌も安定してましたし、「歌う楽しさ」をちゃんと全身で表現できていたと思うし、ちゃんと周りも見渡せていたと思う。比べ物にならないくらい良くなってた。



「これから大丈夫かな…?」っていう不安のほうが強かった4月のFCライブ終わり。
それから8ヶ月が経って、カウントダウンライブ。
あの時の不安なんて全然なくなって
これからに期待しかなくなった。

頑張ってきたんだろうし、気持ちにも余裕ができたんだろうなっていうのが伝わってきたなぁ。良いライブでした。楽しさしかない。高橋みなみの良さを全身で感じることができました。これだよこれ。

それにしても、デビュー曲Jane Doeを歌わないのは何故だろうw
今歌うとどんな感じに聴こえるのか知りたいのだけど(´-`).。oO




本当に良い年越しを迎えることができ、
元気とこれからの楽しみを与えてもらえました。
うん。良かった。

4月のライブで不完全燃焼だった私の気持ちも、やっと晴れました!!!(笑)
アルバム曲全部聴けて、たかみなの成長も感じられて、何よりものすごく楽しくて!!!!!

やっぱり私はこの人が好きなんだなぁと思いました(*´ω`*)
ようやく本当の意味でちゃんとしたスタートが切れた感じがしますね。去年はAKB48を卒業した年でもあったから色々とバタバタ生き急いでいましたが、今年からはちゃんと足元を固めつつゆっくり歩むことができるんじゃないかなと思っています。そうであってほしいなと。そしてたかみなの姿を今年もちゃんと見続けていきたいなと。



とにかく今の一番の楽しみは全国ツアー(´ω`)
なかなか頻繁に東京まで行くことができない地方民としては、やっぱり全国ツアーって嬉しいですし、何より自分の地元でライブを見るのって特別なんですよね。どれくらいの規模で回るのか分かりませんが、出来る限り多くの場所を周ってほしいなぁ。ただ全ツが決定した暁には、きちんと自分でも宣伝を頑張らないといけませんからね(笑)

地方で集客するのはなかなか大変。一度っきりとかではなく、各地で長く応援してくれるイベンターの心も掴んでいかなきゃいけませんしね。大変なこともあるかもしれないけれど、ひとつひとつを力に変えていってくれれば。


着実に力をつけ
楽しみながら歌っている姿を見れて
嬉しくて泣きそうになったな(´-`).。oO



カウントダウンライブは
大成功ですね\(^^)/

一緒に過ごすことができて良かったです
ありがとう!大好き!




(アンコール衣装↓)















1日は帰る前に
八王子の神社にふらっと寄って初詣。




「私の地元を感じてほしい!」と言ってたので
忠実に初詣も八王子。()




31日も1日も天気が良くて、








3日はお墓参り&お寺参り





これまた天気が良く。


年末年始、たくさんパワーを貰ったので
今年は良い1年にしたいです!

帰ってきてから体調も良くなった(´ω`)
このまま元気に過ごしたい!
健康第一!


2017年がんばろう!!!





高橋みなみさん、
今年もよろしくお願いします!


高橋みなみ ‏@taka4848mina

あけましておめでとうございます
この度1月1日から
個人のInstagramを始める事にしました✨
にゃーちゃん専用インスタもありながら
新たに個人のインスタです٩( *˙0˙*)۶
皆さんフォローよろしくぅー🎵

@taka37_chan






雑コラ感ひどい(笑)


この差。










-----------------------------






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ