SMAP解散について、高橋みなみのコメント 「こうなりたいけどなれない 本当に凄いグループ」.. | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。





8/14



---



・高橋みなみ755
https://7gogo.jp/takahashi-minami

..

大変お世話になった方々
国民的スターグループ
紅白の時5人が登場する時の華やぐ感覚
思わず
スターだ、、かっこいい。って言ってしまったのをふと思い出しました。
憶測で言うのはいけない事だけど
きっと自分達の言葉でファンの皆さんに報告したかったんじゃないかと思うと胸が痛い。
本当の事はご本人達にしかわからない。

ただ言い切れるのは
アイドルグループのお手本は
SMAPさん。

こうなりたいけどなれない
本当に凄いグループ

何だか朝方に熱い投稿申し訳ないです
でも熱くなっちゃうくらい
とんでもないことが起きた

今日は何だか色々考えちゃう日になりそう。








--










・SMAP、12・31解散を発表 メンバーのコメント全文
http://www.oricon.co.jp/news/2076775/full/




---






昨日夜、ちょっと噂が出てましたが
ソースがサイ○ーだったので半信半疑でしたが
事実だったのですねー。。

うーん。



たかみなもSMAPに憧れていたから
思うことは色々あるだろうな(´・_・`)



「きっと自分達の言葉でファンの皆さんに報告したかったんじゃないかと思うと胸が痛い。」というたかみなの言葉。同じ表舞台に立つ人間だからこそ、分かる気持ちですよね。

ファンも「本人達からの言葉が聞きたい」と思ってるだろうし、数カ月前に解散はしないって言った後のコレだから、ショックは大きいんだろうな。。




事務所内のゴタゴタが火種だとしても
それをきっかけにメンバー間に亀裂が生じたのは事実なんだろうし。

「40過ぎた大のオトナが今さら仲悪いとかで辞める?」と思う人もいるだろうけど、ずっとやってきたからこそ許せないこと、理解し合えないことがあったんじゃないかなと思うのです。何十年一緒だったからこそ、一度入った溝は埋められないんじゃないかとも。真相はわからないけど。


ま、一番悪いのは女同士の権力抗争バトルに所属タレントを巻き込んだ人達だとは思うけど(´-`).。oO 真相はわからないけれど、今回の件は事が露呈してからの経緯含め、闇深い…。




やっぱり、たくさんのアイドルが「お手本」「こうなりたい」と思って憧れていたグループが、こういう形で最後を迎えるのは残念です。。AKBもたくさんお世話になったよ、SMAPには。


我らがあつみなの二人も20歳の時に、

「私達もSMAPさんみたいなグループになりたい」
「グループにいてもそれぞれで活躍できるようなアイドルになりたい」 と、二人で夢を語り合っていました。





○AKB新聞 2012年1月号


記者「2人の悩みは、グループとソロ活動の両立。どっちつかずになりかねないと不安になりますか?」
前田敦子「嵐さんは素敵。私たちが今の嵐さんの年齢になるときが、すごく楽しみ。若いけど貫禄もあるというか。30歳前後って楽しそう」
高橋みなみ「分かる」
前田敦子「SMAPさんも、まさしく、私たちがやりたい両立を、ずっと続けていらっしゃる。」
高橋みなみ「あの歳になられても、歌って踊って」
前田敦子「女性アイドルグループでは今までいないですよね。もし、私たちがSMAPさんのようになれれば、新しい芸能界のモデルを作ることができる気がしてるんです」

記者「世代交代してもAKB48を続けられると?」
前田敦子「選抜メンバーじゃなくなっても、いろんな形があるはず。最近、そう思うんです。最初はファンの人も慣れないかもしれないけど、それが普通になる時が来るはずだし」
高橋みなみ「卒業って形よりも良い形が、確実にあるはずなんですよ」
前田敦子「AKB48にはいるけど~ってね」

記者「2人は後輩に育ってほしいと強く願うからこそ、新たな形を探していると」
高橋みなみ「私たち初期メンがいることで、ほかの子が押し上げられないってことだけは、良くない。」
前田敦子「うん。それは悲しい。」
高橋みなみ「SMAPさんみたいに、自分達を確立させていきたいですね」



--





成人式を終えた2人が
こうやって夢を語っていたけれど。


48グループはメンバーがどんどん増える。
初期メンバーは若手に席を譲れと言われるようになってしまう。
ソロ仕事との両立のしづらさ、グループ内での立場もあって、自分達がいることによって後輩が…という意識。色んな要因が重なってやはり大人数グループの中で卒業せずにずっと、なんていう事は叶わなかったわけで。

48はそもそもメンバー固定のグループじゃないからね、あつみなが夢見ていた事は現実的に難しかったことではある。。でも当時の神7ならそういう立ち位置を確立できたのかもなぁっていう思いはありますけどね。



そんな二人も、今ではグループを卒業してそれぞれの道へ歩み出しましたが、やっぱり永遠にアイドルグループを続ける事って不可能なんだなと、SMAP解散を見て思いましたね。。

SMAPならそれが可能だと皆信じていたんですけどね。
SMAPでも叶わなかったのか…と。。
人気・実力があっても叶わない事があるんだと。。

SMAPはジャニーズでありながら
老若男女幅広く支持されていた人達でもあるし。
そこが他のグループと決定的に違うところなんだよなぁ。。
各界に与える影響やらスポンサーへのダメージやら相当なのでは。


でもここまで続けられたのは凄い事であり、奇跡だったんだなと。"奇跡"という言い方になってしまうのはちょっとアレだけど。。時間に限りがあるからこそ、アイドルは、アイドルグループは輝けるものなのかしら。。



そんなSMAPだからこそ、円満な解散であってほしかったし、解散コンサートくらいは…って思ったけど…(´・_・`) それにメンバー間での確執云々って報道されたら、それぞれのファンの間でもまた亀裂が生じてるのでは。。救われないよなー。。 (とはいえ、事務所が事務所がって言うけど、いくらそういう事務所でもSMAP解散ライブはメリットしかないから普通ならさせるはずなので、やっぱり多分メンバー全員の気持ちがまとまらないんだと思うけど。。)




見事なまでに誰も得をしない解散の仕方。
解散はするけどメンバー全員事務所残留。。?

うーん?


(´・_・`)?














「今見れるもの、聴けるものを最大限に楽しもう」と、自分にも相手にもいつ何があるかわからないから、と昨日ブログに書いたばかりでなんだかタイムリーな感じになってしまったけど(笑)、



今好きなものがあるならそれを全力で楽しむべき。
ほんとに、いつ何があるか分からなくて。


「また今度」なんて思ってると、
もう"今度"なんて無かったりもするわけで。
会えなくなったりするわけで。
姿を見れなくなったりするわけで。

会えるときに会っておくべきだし
見れる時に聴ける時に聴いておきたいですね。

アイドルグループに限らず何だってそうですね
バンドもソロアーティストもそう。

いつ、解散したり活動休止・休養したりするか分からないから。


一瞬一瞬を見逃さないように楽しませてもらおう。。




こういう事を考えると、女性アイドルグループの「卒業」制度ってファンにとっては有り難いことなのかもなー。卒業に向けての準備と最後の挨拶の場所(握手会やライブ等)が用意されてるって事だから。とはいえ、グループ自体の解散や活動休止があったらどうしようもないですけどね(*_*;




アイドル界の大スターが
解散コンサートすらできないかもなんて言われてる中で、
最高のメンバーで最高のセットリストで卒業コンサートが見れたのは有り難いことだったんだなとふと思う。。

発表から卒業まで1年4ヵ月かかりましたけどね…。。()
色々あったけど悔いなく卒業できて本当に幸せだ。。






「終わりよければ全てよし」とは言えないけれど
その可能性すら絶望的だなんて、
ファンとしてはツライですよね。

個々でのソロ活動を一からスタートということになれば、ずっと見てきたファンからすると、グループでの一区切りをちゃんと終わらせて気持ちを切り替えてから、次へ進みたいですもんね。。


(´・_・`)










-------------------------------




8/12 高橋みなみ、DAM CHANNEL収録日/他
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12189952898.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ