気になる二の腕引き締めます♪ポイントが重要!!! | 大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

9割以上の方が身体の変化を実感、腰痛・肩凝り・ヘルニアなど改善率99%!過去5年間で2000名の生徒さんを指導♪
3年間の渡米を経てピラティス資格取得!★カラダが変わる★ピラティスヨガ教室マミスタジオのブログです

 

 

 

 

千葉県香取市佐原ピラティスヨガ教室マミスタジオ主宰マミです

 

 

 

 

2015-05-05-10-58-22_deco.jpg

 

 

 

 


二の腕の引き締め方教えて下さい

とよくご相談頂くよ~




日頃からできる運動として
ペットボトルを使った運動

ペットボトルをもってキープするだけ



これは簡単で結構効くよ


ただし
持ち方にポイントがある

これははずさないでね!
ここをはずすと、うまく筋肉がつかないかも




これら重要ポイント要   
1肘をゆるめる  
2肘の目(肘の曲がるところ・肘の関節)はできれば
  前を見るようにする



ポイント。初めは5秒くらいからスタート

 余裕で5秒キープできる方は
 2秒くらいずる増やしていく

 ×5セット


できそうだったら朝・昼・晩
もしくは、空いてる時間にやる




画像は、正解↓

 

 

 

 

IMG_20150505_110103117.jpg


画像は、間違い↓

腕をよくみて
ゆび
肘の曲がる部分が真上を向いてるよね
 
上の写真とは違うよね

 

 

 

IMG_20150505_110104904.jpg



もう一度
肘の向きをよくみてね!
肘の曲がる部分は、正面をみるようにする
これ↓

 

 

 

IMG_20150505_110103117.jpg

 

 

 


一番簡単な方法かも

キープしている間
腕がぷるぷるしたら
効いてる証拠だよ



是非やってみてね