こんにちは 石川です。 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

初めまして!応用理工学類一年の石川豪一郎です。

名前が長いのでごうとかごうさんと呼んでください!!提出期限から圧倒的日数が経っている➕テスト2日前の深夜にこの記事を書いているので誤字脱字気をつけて読んでください!

自己紹介


私は神奈川出身です。神奈川と言われると横浜や川崎などが有名ですが自分は秦野というめっちゃ田舎で育って来たのでつくばに来て比較的暮らしやすいと思ってしまう自分がいます(ちなみに秦野は水が日本一美味しいというので有名です!)。高校まではバスケ部に属していました。詳しく言うとその高校は強豪校だったので高校一年生で部活を辞め、受験勉強の息抜きにバスケを続けていました。また最近一の矢宿舎という牢獄からようやく脱出し素晴らしきアパート生活をスタートしました!他人に気にせず料理や洗濯をできるというのはとても良いことですね☺️


また自分はタイと日本のハーフであり、上の写真は親戚に会う為に🇹🇭へ行った時の中2の自分です。あの時はまだ若く、自信に満ち溢れてたな...

また悲しいことながらタイ語が喋れないのでタイ語を学ぶ授業があれば受けたいなと考えています!

漕艇部について


私は新歓祭へ行った際に主将である後藤さんに勧誘してもらって初めて漕艇部の存在を知りました。それまでは水上で行うスポーツなんて怖くてできない!と思っていましたが実際に試乗会で後藤さんとダブルで漕いだ時のあの快感!その時にボートに魅了されました。入部してからはダブル→シングルの順番で乗ったのですがシングルが怖いこと怖いこと...ダブルでは先輩がバランスを取ってくれるので漕ぐことに100%の力を注ぐことができたのですが初めて乗るシングルでは全て1人で行わないといけず、そこでは楽しさよりも恐怖が勝ってしまいました。ですが乗艇回数を重ねる度自分がみるみる上手くなっているのを感じ、今では楽しさ100%でやってます!またエルゴにおいて、運動部上がりの自分なら余裕だと鷹を括っていましたが予想以上にキツく体格のわりに良いタイムが出さないままでいます(腕の力が多分弱くて足と腕の動きがバラバラになっているんだと思います) なので少しずつ筋肉をつけ、強い肉体を手にしたいとおもいます!


あと泳げない(平泳すらできない)いわゆるカナヅチなので当然沈回復も失敗しています😢だれか平泳ぎ教えてください 本当に。

最後に

高校で退部してしまったのは部活と学業の両立がうまくできなかったためなので、大学では自分に嘘をつかず容量オーバーにならないように自分の体と相談して活動していきたいと思います。迷惑をかけると思いますがこれからよろしくお願いします!!ニヤリ