ナはナギサのナ | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは!そして初めまして!

春から漕艇部に入部させていただきました総合学域群第2類1年の岡部汀(おかべなぎさ)です。

これからよろしくお願いします!




僕は東京都出身です。東京の中でも目黒区という所に住んでいました。渋谷区の隣で、歩いて20分くらいで渋谷に着くのでかなり都会の方ですね笑

とはいえ、昔から運動するのが好きだったので、公園とかでサッカーだったりバスケだったりをして遊んできたので都会人らしいキラキラした感じは一切ないです笑


運動が大好きな僕が小中高ずーっと続けていたのは野球です。きっかけは父親に初めて野球観戦に連れて行ってもらったときに、ヤクルトの宮本慎也選手が通算2000本安打を打ったんです。その時の観客の盛り上がり様を見て、当時は野球についてよくわからなかったけれど、宮本選手に憧れを抱き、運命を感じたんですよね。そこから野球の虜になって野球を始めました。本当に宮本選手が大好きだったので宮本選手モデルのグローブを使ったり、同じようなリストバンドを着けたりとかしてました。


そんな僕の趣味は野球観戦で、もちろんヤクルトファンです。漕艇部に野球好きの人がいっぱいいてびっくりしてます。去年は受験で、今年もまだで全然球場に行けてないので漕艇部の人たちとたくさん行きたいですね。また、合宿所のある戸田にはヤクルトの2軍球場があるので合宿の時、時間があればヤクルトの若手有望株を見に行こうと思います。

また、最近はサイクリングにもハマっています。ボートにも共通しますが風が気持ち良くてクセになってしまいますね。この前は筑波山神社まで行ってきました。坂はキツイし、登ってる途中でチェーンは外れるしで心が折れかけましたが、なんとか登りきれてよかったです。努力の甲斐があってか、おみくじを引いたら大吉でした!



疲れすぎていてあんまり笑えていません笑


野球大好きな僕が漕艇部に入部した理由はいくつかありますが、その一つは新しい環境で新しいことに挑戦してみたかったからです。ずっと続けてきた野球を辞めるかはとても迷いました。ただ、高校の友達から草野球に誘われたこともあって、新しい道に踏み出す覚悟ができました。運動が好きなので何かのスポーツをやりたいと思って新歓祭に行った時に、漕艇部の勧誘を受けました。正直な話、初めは全然興味が湧きませんでした。水上スポーツには全く触れたこともなく、イメージしづらかったし、ボートに乗っていると自分の体が動いてる感覚が無いんじゃないかなとか思ってました。ただ、先輩方の熱心な勧誘や、わからないからこそやってみるべきなのかなという思いがあり、新歓イベントに参加しました。そして試乗会で初めてボートを漕いだときに、ボートの疾走感と風の気持ち良さに惹かれて、もうこれしかないなと感じました。あと、雰囲気の良さもとても魅力的でしたね。


長々と書いてきて疲れたので締めようと思います。最近はエルゴのメニューがキツくなってきて大変ですが、それでも記録がどんどんよくなっていて、成長を感じ、嬉しいです。まずは基礎を積んで、筋トレとかで体を大きくして、大会などで結果を残せるように頑張っていきます!これからよろしくお願いします!