土浦市宅通による自己紹介 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

 自己紹介

こんにちは!総合三類の萩庭直矢(はぎにわなおや)と申します。なおやでも、ハギちゃんでもなんでも良いので呼んでください。日焼けで真っ黒な人です。夏開けたらどれだけ黒くなってるか楽しみです。


出身は茨城県の土浦市です。つくば市の隣町ですね。毎日自転車を45分くらい漕いで通っています。宅通です。朝夕は涼しくて気持ちいいですが、昼間はよく虫が服にくっついたり、顔に衝突したりと地獄です。早く車で通いたいです。


 趣味

さて、趣味というか興味があることを紹介します。

・ゲーム・旅に出ること・ラーメン巡り・MCバトルなどです。


どれも浅く広く好きって感じです。

しかしゲームは、24時間ぶっ通しで出来るくらい好きです。スプラトゥーンやスマブラなどをやっています。スキルは祐豪に劣りますが…


たびに出ることは面白いですよ!電車でいろいろな駅を巡ったり、自転車で東京まで行ったり、、、この夏は合宿と旅行で思い出を作りたいです。


同じ趣味を持ってる人、探してます。


 高校の部活動

中高で軟式テニスをしてました。そのときの日焼けがずっと残ってます。前衛なので反射神経が鍛えられた気がします。また、利き手の右手しか使わないので左手の筋肉はほとんど無いです。そのため、スカルで不安定になりがちなのが課題です。


 入部のきっかけ

次は、漕艇部に入った理由です。高校までやっていた軟式テニスとは距離を置いて、大学からは別の活動をしようと思っていましたが、漕艇部のことは全く考えていなかったです。しかし、丹さんに声を掛けられ、自分ではなく友だちが興味を持って、半強制的に試乗会に参加しました。試乗会では丹さん、自分、友達、森さんで乗せていただきました。そして、爽快に進む気持ちよさ、部の雰囲気、先輩方の優しさ、に心を打たれました。めっちゃ気持ちいい!!自分も先輩のように漕げるようになりたい!!そのような思いで、気付いたら仮入部宣言していました。

(これは試乗会の時の写真です。手前から丹さん、自分、友達、森さん)


 最後に

自分は50kgという脅威の体重を持っています。

筋肉量が少ないのでエルゴを引くのが大変です。同期のエルゴの記録を見て、すげぇと思ってばかりです。彼らに追いつくため、飯食って、筋トレして、エルゴをたくさん引いて本気で体力づくりに励みます。


やると決めたからには全力でやります!!!


御清覧ありがとうございました。