千葉県宅通による自己紹介 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

はじめまして、この度漕艇部に入りました総合学域群2類の上浦基史(うえうらもとふみ)です。よろしくお願いします!


霞ヶ浦にて


数週間前から1年生による自己紹介ブログが始まった訳ですが、最近Twitterを見ているとフォローもしていない筑波大漕艇部の自己紹介ブログがオススメに上がって来ることが多く、位置情報なのか検索履歴なのか原因はわからないですが、最新のトラッキング技術は恐ろしいなと感じています。このブログも見ようとも思えば全世界のネットから見える物になると思うので迂闊なことは書かないように気をつけたいです。


自己紹介ということでまず初めに出身から、私の出身は千葉県の我孫子市です。人口10数万のちっぽけなベッドタウンなので漕艇部には我孫子市出身の先輩がいると知った時はとても驚きました。現状家から片道1時間半かけて学校に通っています。中高も家から1時間以上かけて学校に通っていたため大学も平気だろうと思っていましたが、入学して数ヶ月にも関わらず、早くも筑波で一人暮らしをしたい欲が爆発しています。やはり周りの人のほとんどが筑波住みということで、羨ましいと思う頻度が多いからだと思います。早く自分の領土が欲しいです。


中学生の時は野球部に、高校の1年生ではハンドボール部に入っていました。1年生ではと言うのは、1年の9月ごろの練習中に右膝前十字靭帯断裂と半月板損傷と言う中々大きな怪我をしてしまったので、復帰までにかかる時間と受験勉強を考え、2年生になるくらいの時には辞めてました。その年はコロナが流行った年でもあったので、練習もろくに出来ず、ルールも大して覚えれなかったのでハンドボールについて語ることは全くできません。


唯一スマホに入っていた高校時代の写真(体育祭)


最後に漕艇部に入った理由などについて、一言で言えば部の雰囲気が良かったからです。

元々運動は好きだったため何かしらの運動系サークルに入れればいいなあと思っていたのですが、入学当初は人見知りでほとんど友達がいなかったことや、面倒臭いことを後回しにする性格のせいで新歓に全くと言っていいほどいけなかった(情弱すぎて全体新歓の日程を間違え、1人で次の日に行った)ので、新歓に参加し始めるのが4月中旬になってしまったのです。早くなにかに入らなければと思った自分は漕艇部とサイクリング部に行ってみて雰囲気のいい方に入ろうと決めて新歓に望んだ結果、漕艇部の方が自分に合っているかなと思い入部することにしました。現在は、中高とは違ったさまざまなバックグラウンドを持った人がいて毎日飽きずに活動出来ています。数年運動してないこともあり、自分の弱点は体力だと思うので怪我に気を付けつつ練習して、「何かを成し遂げる」ことを目標として頑張って行こうと思います。


皆1000文字程度で出しているので趣味等の話は次回にでも書こうと思います


以上、先程全日本の放送を見ていたら解説の人が「筑波大は3年で部員が10倍に増えた」みたいなことを言っていてとても驚いた上浦でした。これから頑張ります、よろしくお願いします!!!!!!!!!!