自己紹介ブログ  -小島編- | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!


1.自己紹介

今年度漕艇部に入部した国際総合学類1年の小島隆聖です!

 

 

出身地は千葉県の船橋市です。宅通なので今も船橋市に住んでいます。船橋市はチーバ君のあごらへんでふなっしーがいるところです。「ふなっしーはオワコン」と言われないように最近はふなっしーグッズを普及することにはまってます。漕艇部にも機会があったら普及したいので嫌な顔をせず受け取ってください!

 

 

高校時代の部活はカヌー部に所属していました。カヌーにもさまざまな種類があるのですが僕はカヌースプリントのカヤックという種類の艇を漕いでいます。ボートは背中側に進んでいくのに対してカヌーは体の正面の向きに進んでいきます。ボートと同じく夏に漕いだ時の爽快感は半端ないと思います。ただボートより安定感がないので初心者は川に落ちまくります。冬に川に落ちた時はやばかったです。初めて足先から感覚がなくなっていきました。

 

 

image

↑最近の自撮りがなかったので急遽ジムで撮りました、、


 

2.意気込み

自分はほかの一年生と違ってボートを漕ぐわけでなくカヌーをメインに活動していくのに関わらず入部を受け入れてくださりありがとうございました。今のところ全体の練習にほとんど参加していないので1年生の顔と名前が一致していないし他の一年生も自分のことをあまり認知していないと思います。なので今のとこ漕艇部に還元できているものはあまりありませんが、誰よりも熱心にカヌーに向き合い漕艇部に良い影響を与えられるように頑張ります。



↑カヌーの関東大会が行われる山梨県精進湖



 3.近況報告

自分は漕艇部の全体練習にあまり参加出来ていませんが、LINE上で楽しそうな写真だなあとか漕艇部の朝は早いなあとか今日も誰か遅刻して謝っているなあとか1年生同士が喧嘩しているなあとか感じながら仲良くなれたらいいなあと思っています。



自分は漕艇部で唯一国際総合学類に所属しているのですが英語をみたら鳥肌が立つほど英語が出来ません。なので英語の質問をしてきたら怒ります。



最近は課題とテスト勉強に追われています。特に来週領土問題に関する研究報告会があってやばいです。領土問題を調べれば調べるほどどっちの領土かわからなくなり「もう仲良く半分こしようよ」って思ってしまいます。やはり平和が1番ですね。



そんな中でもドラマは見てしまいます。特に川口春奈主演の「9ボーダー」は面白すぎます。見てる人がいたらこの気持ちを共有したいです。



4.最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!



学校で見かけたらぜひ声をかけてください!



今日から全日本選手権ということで現地に応援をしに行くことは出来ませんが応援しています。頑張ってください!!