これからがんばります! | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

初めまして。この度漕艇部に入部した1年生の野上航希です。

所属学類は総合学域群第一類です。総合学域群の中でも1類なので文系ですね。

このようなブログを書くのは初めてなので、うまく書けるかわかりませんが自分の言葉で精一杯書こうと思います。

 

 

 

 

 

まずは出身の話からしたいと思います。

大学で出身を聞かれた時は中高生時代に住んでいた東京と、とりあえず言っています。しかし、僕の家は転勤族で愛知→広島→東京と住んでいたので自分でも出身地が分からないんですよね、、、

僕みたいな親が転勤族の家の子供は出身地なんて答えればいいんでしょうか。誰か教えてください笑

 

 

高校生の時は空手道部に所属していました。

空手について少し説明すると、空手には「型」と「組み手」があります。

型は決められた技を架空の相手に行い、その綺麗さを競うものです。

組み手は皆さんが騒動するように相手と戦うやつです。名探偵コナンの毛利蘭がやっている、まさにあれです笑

自分は主に組み手をやっていました。一応型も基礎的なものは一通りやりましたが、かなり細かくてあまり好きではなかったです。。。

組み手の楽しさは自分の技が綺麗に決まると最高に気持ちいところだと個人的に思っています。一方、自分が技を受けてしまう時は地獄で、頭に防具をつけるのですが、上段蹴りなどを食らうと脳が揺れて普通にふらつくので、そういう時は辛かったです笑

 

 

ここで、少し趣味について書こうと思います。僕の趣味はサッカー観戦とアニメ鑑賞です。

 

サッカー観戦については日本のJリーグも海外サッカーもどっちも好きです。

Jリーグに関してはスタジアム観戦にも結構行きますね。行くときは大体立ち見の応援席に行くのですが、90分間飛び続けながら応援歌を歌うので、相当の疲労です(T ^ T) あれは「観戦」に行っているというよりかは「戦い」に行っているという感じです笑

海外サッカーに関しては、現在UEFA EURO2024という、ヨーロッパ1位を決める大会がまさに開催されています。

日本時間では深夜にやっているので、それを見ていて最近は寝不足です。。。

今年のEUROはAbemaTVで全試合無料中継もされているので、興味がある方はぜひ見てみてください!

 

アニメ鑑賞については過去の名作をゆっくり見ながら、今期のアニメを毎週追うという形で見ています。

ちょっと具体的な話になってしまいますが、今期のアニメはかなり豊作で、「鬼滅の刃」や「響けユーフォニアム」などの有名タイトルなどもやっていてどの作品もかなり面白いです!「響けユーフォニアム」は高校の吹奏楽部を舞台にしたアニメで、アニメ初心者の方にも見やすいと思います。

 

 

最後に、僕が漕艇部に入った理由とこれからの意気込みを言って終わりにしたいと思います。

この部活に入るきっかけとなったのはボートの試乗会です。ここで、先輩方が漕いでくださったボートの疾走感に感動して部活に入ってボートを漕ぎたいなと思うようになりました。そして、この部活に入ることにした決定的な決め手は、先輩方の雰囲気の良さです。他のサークルや部活も見て回りましたが、個人的にこの部活はトップクラスに雰囲気がいいと思います。

僕は体重も軽くまだまだ非力ですが、これからたくさん食べてトレーニングもして頑張っていきたいと思います!

 

最後まで僕の拙いブログを読んでいただきありがとうございました!