初めまして!自称ラガーマン、きょうたです | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

初めまして!理工学群化学類の山本響太(やまもときょうた)です。

この度、筑波大学漕艇部に入部しました。

ブログを書くのは初めてなので、(というか文章を書くこと自体が得意な方ではないので)拙い文章になるかもしれませんがよろしくお願いします。




先日の宿舎祭で撮った写真ですね。

少し粗いです、すみません。

自撮りは下手なので最近の写真探したんですが、あんまり無かった...

撮るだけじゃなくて撮られるのも下手みたいです。



ということで早速、自己紹介したいと思います。

出身は栃木県の宇都宮市です。筑波大学がある茨城県とはお隣の県ということで近い。

近いんですが車がない現状、一度つくばエクスプレスで南下しないといけないんです。もどかしい!

北関東出身の筑波大学生あるあるだと思います。



好きな食べ物は辛い物です。

この前は仕事で上野まで来た父に呼び出されて、四川料理を食べました。

少し前までは唐辛子の辛みは好きでも花椒の痺れるような辛みが苦手でした。でも、最近は花椒もめっちゃ好きになってめちゃくちゃ楽しんでます。


高校ではラグビー部に所属していました。
ポジションは初めの頃はロック、一つ上の先輩が引退してからはセンターをやってました。
ポジション移動からわかるかもしれませんが、自分の高校のラグビー部は試合に出るのに必要な15人を集めるので精一杯という感じでした。
それでも、勝利を目標に努力して楽しかったです。
今でもラグビーは大好きです。
一応ラグビーサークルにも入っているのですが、ボートで手一杯で幽霊状態です笑


漕艇部に興味を持ったきっかけは鎌刈さんです。
高校の部活現役時代はウエイトトレーニングをしていたので、受験期に入った後の筋肉の落ちていくのがショックだったんです。風呂に入ってる時とか特に。
ということで、大学では体づくりが出来るタイプの運動系の部活かサークルに入りたいと思って新歓祭でブラブラしていたら、「なんかゴツい人(鎌刈さん)いるなぁ」と吸い寄せられて笑
実際にボートに乗ってみると
楽しい‼︎
経験したことがない類の体の使い方で新鮮‼︎
気づいたら入部してました。


ボートに出会って早2ヶ月ほど経ちました。
最近はシングルボートに乗る機会もありましたが、まだまだおぼつかないですね。
最後に漕艇部員としての今年度の目標を書いて終わります。
今年度の目標は3つ!

ウエイトをがんばって、体重を増やす‼︎  +10kgいきたいです!(受験期に減った5kg+増量5kg)
たくさんボートに乗って慣れる‼︎
大会で全力を出し切る!目指せ勝利‼︎

目標まではまだまだ遠いですが、今年度の終わりもまだまだ遠い!
頑張ります‼︎