ボート続けます!! | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

 始めまして!この度筑波大学漕艇部に入部した、看護学類1年金田和果(かねたあいか)と申します!!拙い文章ではございますが、どうぞ最後まで温かい目で読んでいってください。


 まず自己紹介からします。私は石川県出身です。そう、今年の1月に地震があったところですね。私の住んでいた地域はそこまで被害が出なかったので不幸中の幸いでした。

 あと、地元トークといえば方言ですかね。つくばに来て訛っていると言われることが多くて驚いています。ただこの前帰省した際、地元の友人に「標準語になってきとる!!都会に染まってやがんの!!」と言われてしまいました。こっちで訛りを指摘され、あっちで標準語を指摘され、、、なんとも言えない気持ちです。まあ面白いんでオールオッケーですかね。


 次に趣味ですが、音楽、アウトドア、漫画、ラーメン屋巡りと好きなことが沢山あります。特に音楽は日常に欠かせないくらい好きで、藤井風、Vaundy、ずっと真夜中でいいのに。のヲタクをやっています。他にはPEOPLE1や、最近はDannieMayというバンドにはまっています。私も好き!っていう人がいたら教えてください。凄く喜びます。


 ではここらへんで漕艇部に入部した理由をお話したいと思います。まず私は高校でも漕艇部に所属していました。(余談ですが私の母校と筑波漕艇部のオールのブレードの色が全く同じなんですよ。運命ですかね😎)


大学では新しいことに挑戦したいと考えていたため、医学サークルのマネージャーとかになろうかな〜と当初は思っていたのですが…筑波大学漕艇部の試乗会に行った際、「やっぱりボート部っていいなぁ!!」というふうになってしまったんですよね笑 

 こう思えたのは部の雰囲気の良さだったり先輩の気さくさ、優しさが凄く感じられたのが大きな理由です。あとは、まずまず私自身が凄くボートが好きだったからもあります。ボートに乗ってポケ〜っとしている時間が、セロトニンどばどばで1番多幸感を感じます。そんなこんなで入部に至りました。


 ですが、大学で新しいことをしたい!という思いは健在でして…そこで考えたのがコックスでした。高校ではずっと漕手だったので、大学ではいずれコックスとして部に貢献していきたいと考えています。まあ、ちょっとは漕ぎたいな〜という気持ちもあるんですがね笑 どんな形であれ、これからのボートライフを謳歌していく所存です。



 思った以上に長くなってしまった気がします💦ここらへんで終わりにしようかな。


 最後に、わたくし金田、このような容貌をしています。(これは姉と古着屋に行ったときに、すげぇ帽子見つけた!ということで撮ってもらった写真です。)


名前と顔だけでも覚えてもらえたら幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!