お花見クルーの紹介〜 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

​お花見レガッタクルー紹介


こんにちは〜新2年生の丹です


2月から始まった春合宿も終わりが見えてきたにもかかわらずまだまだ寒い日がおおい!

去年の今頃は桜が満開だったそうですが今年はまだお花見するほど桜が咲いていません…

お花見レガッタ当日は満開の桜を見ながら漕げたらいいなぁ〜🌸


さて、

このお花見レガッタからいよいよ2024シーズンがはじまります

今回は男子6艇、女子3艇

合計9艇、26人が出漕します🚣‍♂️


去年は16人が出漕したので10人増となります

増えましたね…食堂のご飯がすぐになくなるわけです(笑)



さぁクルー紹介と行きましょう♪



W1x 土肥(2年)

予選H組 9:42発艇 

レースNo.8 BowNo.1


意気込み🔥
雨にもまけず風にもまけず

1年生ながら抜群の安定化を見せ、とてもとても頑張っております!

そしてかわいい!初シングルレース、頑張れ!!!!




M1x A松野(2年)

予選G組 10:24発艇 

レースNo.15  BowNo.3


意気込み🔥

ハラキリ=終わり

いつも険しい表情でたんたんと練習をこなす松野!

すぐにやにやしてしまうので、にやけずに、まっすぐ1000m漕ぎ切ってほしいです!




M1x B 鎌刈(2年)

予選H組 10:30発艇 

レースNo.30  BowNo.2


意気込み🔥

沈グル卒業 ラフコンがなんぼのもんじゃい

野生を感じさせる力強さ!どんとかまえた表情!あふれ出す気迫!

本当にたくさん漕いでてえらい!この春合宿の成果を出し切ってこい!



M1x C 森(2年)

予選C組 10:00発艇 

レースNo.11  BowNo.1


意気込み🔥

息してるだけでえらい

こちらも初のシングル。黄色いTシャツを着ている森はまるでゆるキャラのようです。

魅せろ!はんなりローイング!!!



W2x

S星野(2年) B加畑(2年)


予選C組 11:00発艇 

レースNo.21 BowNo.5


意気込み🔥

星野:花粉とオオバンとそれからエルゴ

加畑:顔まわり切るの大失敗

新二年同期クルー!つらい花粉症と日々戦いながも、楽しく元気に練習をしていました!

花粉に負けず、同期同学類の絆を見せつけてください!




M2x 

S:藤井(3年) B:中澤(2年)


予選D組 11:42発艇 

レースNo.28 BowNo.3


意気込み🔥

藤井:腰が折れても最後まで

中澤:ヘルニアパワー全開

新3年と新2年の同学類ダブル!腰に悩まされた春でしたが、最後まで諦めずに漕ぎ切ってほしいです!終わったら腰たくさんマッサージしてあげるね♥️





W4x 

S豊田(3年)3関口(4年)

2中村(2年) B永井(4年)


予選A組 15:12発艇 

レースNo.52  BowNo.1


意気込み🔥

豊田:桜よりはやくゴールする

関口:桜よりも一心同体に!

中村:死ぬ気で合わせる

永井:僕たちはひとつ!!!!

お花見での女子の大艇はいつぶりのことでしょう!

2年、3年、4年と全学年が乗った女子クォ!桜よりも速く!最後まで一心同体で出し切ってきてください!




M4+ 

S池上(3年) 3冨永(4年) 

2丹(2年) B黒澤(3年)

Cox法田(2年)


予選C組 15:48発艇 

レースNo.58 BowNo.4


意気込み🔥

池上:今年は花粉に負けませんでした

冨永:大艇たのしー!!

丹:「ガチで危機感もつ。」

黒澤:がんばるぞぞぞぞぞぞぞぞ

法田:まっすぐ進みたい

こちらは丹くんが乗っているクルーです!

ということで、永井が紹介していきます。

このクルーは本当に雰囲気がよく、フォアを見ると平和な気持ちになります。

レースも楽しく、かつ全力で勝ってきてほしいです!がんばれ!(By永井)



M8+ 

S:後藤(4年)7:柳澤(4年)  

6:森田(2年)5:藤岡(2年)

4:菅原(4年) 3:長谷(2年)

2:岩堀(4年)B:西濱(3年)

Cox:栗川(4年)


予選A組 16:00発艇 

レースNo.60 BowNo.1


意気込み🔥

栗川:後藤とはなかよしです

菅原:一人125m🚣なのでがんばります😎

藤岡:実はクルー最年少

岩堀:全部上手くいく

森田:ボートは楽しいです

長谷:お花見はほのぼのレースだと思っていた…

柳澤:桜臀部🍑

後藤:ひとつなぎの大力漕

西濱:最下位にはならない!!!

去年に引き続き、筑波からお花見でエイトが、、、!!!!毎回エイトが出せるなんて本当にすごいことです!

本当に9人全員で考えてすごーく話し合って頑張っているのを見てきました!

われらが対校クルー!!!勝て!!!!!!!





マネージャー



法田 全員勝たせる

浅川 感じるままに動く


マネのお2人には頭が上がりません!

いつも美味しいご飯ありがとう😍

本当に頼りにしてる!感謝が止まらない!!



クルー紹介は以上です!

春合宿の成果を遺憾無く発揮し

最高の2024シーズンのスタートを切れますように🍀


以上丹でした〜

それでは👋