部員紹介~ここね編~ | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは!

新2年生?漕手の土肥です。

 

 

きたるお花見レガッタに向けて、今日戸田では水上1000ttが行われました。

私も初シングルで初水上ttに挑み、無事完漕できました!

 

かなり水面が荒れていたので1年シングル勢はみんな沈が頭を過ったんじゃないかと思いますが、みんな無事にやり切りました。

3月は暖かいけどラフコンが多くて大変ですね。

これで春合宿は折り返しです。後半も頑張ろう!

 

 

さて、他己紹介シリーズ第3弾!前回はハセケンが私を紹介してくれました。行動力を褒められたことはなかったので嬉しかったです。

 

そんな私が今日紹介するのは、我らが神マネージャー、ここねです!

もう一人の神マネージャーあやかがコックス業との両立を頑張ってくれている今回の合宿、ここねは常にキッチンに立ち、約20人分の朝昼晩3食をほぼ1人で毎日作ってくれています。最近はそれに加え間食も作ってくれたり、一人で車出して食材の買い出しに行ってくれたり、、、ここねが来てくれると部員のQOM(quality of meal)が爆上がりでみんな大喜び。

そんな戸田では料理するかそれ以外かのここねについて、いっぱい掘り下げていきます!

 

 

お名前:浅川小鼓音

所属:社会工学類

出身:山梨県

 

花見だんごフラペチーノとここね

 



土:入部のきっかけ教えて!

浅:部の雰囲気が良かったから!エルゴ体験でめちゃめちゃ褒めてもらえて楽しい部活だなと思った

土:いいね!またやろうよ

浅:ね、のんびり漕ぐならいいかも

土:マネージャーになった理由は?

浅:自分は大学では運動しないけど、運動や部活には関わりたかったからかな

土:入部前に、大量に揚げ物作ってみたいからとか言ってなかった?

浅:ああそんなこと言ったかも、あのころの自分は揚げ物舐めてた

土:笑 揚げ物大変?

浅:うん、少量で楽しむのがいちばん

土:料理はいつからやってたの?

浅:小学生の時にお母さんの誕生日を忘れた年があって、次の年は盛大にやろうってお姉ちゃんと料理を頑張ったんだよね。その時からかな。中学生の時はお菓子作りをいっぱいやってた!

 

大変といいながらも、パーティをやる時にはよく揚げ物を作ってくれます。唐揚げがおいしい!

 

 

 

土:地元山梨の好きなところは?

浅:富士山とフルーツ!

 

ここねはじゃが特製のこんもりした広島焼に対して「ふじさんみたい」という感想がでてくるような梨っ子です

 

 

 

土:高校までの部活は?

浅:中高バスケ部。ポジションはセンター ※一番早く走り出してゴール前で待つポジションらしい。背が高い人がやる(素人解釈)

土:走るポジションなんだ。足速かったの?

浅:いやー、足速いというかあらゆる運動は中2が全盛期だった(´・ω・‵)

土:早い(´・ω・‵)

 

 

 

土:あだ名はあった?

浅:家族や近所の人たちの間ではこっぴー。小学校ではここっちだった

土:漕艇部ではここねっちだよね。最近はねっちにしてる人もいるけど

 

あだ名が簡略化された結果原型がなくなるのはボート部あるあるです。

 

 

 

土:ボート競技についてどう思う?

浅:準備とか手間がかかるからメンタルが鍛えられそう。メンタル強い人多い

 

 

 

土:戸田での1日のスケジュール教えて!多分部員のみんなも気になってるんじゃないかな

浅:5時半にアラームかけて、6時には食堂で朝ごはんの準備。日中は料理したり買い出し行ったり読書したりして、夕食まで作り終わったら19時頃には布団入って動画見て早く寝るよ

土:いつも何見てるの?

浅:韓国のユーチューバー。Vlogとルセラフィムが好き。字幕で見てるよ

 

 

 

土:マネージャーとして悩み事とかある?

浅:いつまでたっても大量のお皿に一発で均等に盛り付けられない事。あと食器洗いしたくない。すべての家事の中で一番嫌いだけど、努力します

 

だそうですよ漕手のみなさん!!食器洗いは我々で積極的に片づけたいですね

 

 

 

土:部活以外で、最近のお悩みは?

浅:バイトが大好きすぎること!お店の人たちがあったかくて、勉強しなきゃいけない時も合宿中もバイトに行きたくなっちゃう

土:嬉しい悩みだね。人間関係が大事なんだ

 

 

 

土:得意な事と苦手な事教えて!

浅:模写や複製、同じものを作るのが得意。暇な時、絵をかきまくってて、お手本があれば上手く書けることに気づいた。苦手な事は絵

土:あれ(笑)

浅:何も見ないで描く絵はほんとにひどい

土:今度書いてもらおう。怖いものは?

浅:カエルとカビとゴキブリ(即答)あとテスト一日前の緊張感(;゜Д゜)

土:(;゜Д゜)

 

 

 

土:小さい頃の夢は?

浅:獣医師!動物が大好き。一番好きな動物は犬。動物に生まれ変わるなら狼になりたい!

土:それは何で?

浅:群れで強い動物がいいから

土:やっぱり仲間重視なんだね

浅:うん、仲間と生き残りたい。なんならシャチとかでもいいよ、群れで強ければ

 

 

 

土:今の夢は?

浅:韓国動画を字幕なしで理解できるようになることと、イギリスに行ってシャーロックホームズとハリーポッターの聖地巡礼をすること!

土:韓国好きだね!ハリーポッターはここねの人生のバイブルだもんね。シャーロックホームズで一番好きな作品は?

浅:「バスカヴィル家の犬」!

土:これも犬だ。合宿中もよく本読んでるよね?

浅:本大好き!月2冊が今年の目標。小学校の時から休み時間も読書してて、年間読書冊数が一番だった

 

 

 

土:オフの日は何したい?

浅:図書館かウィンドウショッピング。あてもなくぶらぶら歩くのが好き。 

土:買い物は一人で行くの?

浅:人と行くときもあるけど一人で行くのが好きかな

 

 

 

土:人生で頑張ってきたことは?

浅:作文とか自由研究とかは毎年頑張って、手応え通りの結果が出た時面白さに気づいた!

土:人生で一番やらかしたことは?

浅:お母さんの誕生日を忘れたこと。怖かった

土:それが料理につながるんだね笑 お母さんとはよくケンカするの?

浅:最近はしないけど、中学生の時は反抗期だった。暴言とかじゃないけど、何か言われても返事しなかったり

土:意外過ぎる!!

 

 

 

土:つくばでおすすめのお店は?

浅:バイト先の店がいちばん。ぜひ来て!

 

バイト先なので紹介できないですが、、私もおすすめです!部員は行こう!



 

土:卒業までにやりたいことは?

浅:まず留学。できれば英語圏の国で、英語と建築の勉強を兼ねていきたい。あと一人旅!島に行きたいな。

土:なんで島?

浅:人があったかそうなのと、海鮮が好きだから

土:やっぱり人なんだね

浅:そう、それでのんびりしたい

 

 

 

土:死ぬまでにやりたいこと

浅:まず、自分で設計した家を建てて、犬を飼って、ルセラフィムのライブに行って、あとスカイダイビングとウェイクボード(水上スポーツ)!空も海も一通りやっておきたい

 

 

 

土:最後の晩餐は何食べたい?

浅:白子と馬刺しとお刺身

土:しらこ…?ばさし…?(◎_◎)

星野:馬刺し好き!食の好み合うわー

法田:分かる、居酒屋メニューがいちばんおいしい。みんなで居酒屋いこうよ

 

居合わせたゆづきあやかが盛り上がってました笑

 

 

 

土:こないだ行ってたヨーロッパ旅行について詳しく聞かせて

浅:ギリシャ、イタリア、フランスに行った。まじでみんなヨーロッパは一度行くべき!ギリシャが一番よかった

土:ギリシャ何がよかった?

浅:人があったかいことと、歩いて廻れるから観光しやすいことかな

土:また人だ!現地の人と何か交流とかあったの?

浅:商店街でたまたま出会ったおばあちゃんが現地の伝統的な新年の食べ物を分けてくれたんだよね

土:ええすごい!日本だとないね

浅:だよね。急にお雑煮食わしてやるみたいな笑

土:旅行中に熱出たんだっけ

浅:40度出たけど、一日で回復した。気合で

土:強い

 

 

 

土:自分にご褒美するとしたら何?

浅:甘いものかな。ローソンのもち食感ロールと、セブンのモコがおすすめ。あとお母さんの唐揚げが大好きだから、ご褒美に食べたいな

土:なんていい答え(ノД`)・゜・。

 

ここねのお母さん、読んでますか。ここねが帰る時はぜひ作ってあげてください!

 

 

もっといろいろ聞いたんですが、長くなってしまうので以上にします。ここねとは一緒に勉強したり、料理中に手伝いと称して話しかけて邪魔したりしているので、結構知っているつもりでしたが、インタビューしてみると意外な発見もあって楽しかったです。人間関係がここねにとって楽しいの重要な要素になっているみたいですね。これからも楽しい部活でありたいね 

 

ここねのすごいところは、(マネージャー業を完璧以上にやってくれていること自体が超すごいのは大前提として)それを疲れた様子を周りに全く感じさせずにこなしているところです。一日中料理するのってかなり疲れるはずだと思うんです。本当に尊敬。




寒いのが大嫌いらしい。「一度でも冬をいいと思った事がない」

 

でもあやかとともに船舶免許を獲得して、冬練の安全を守ってくれました

 



そんな頑張ってくれているここねの負担を減らすためにも!

漕艇部はマネージャーも大募集しています!

大量の揚げ物をやってみたい新入生、お待ちしてます!!

 

 

 

では明日もお楽しみに。