部員紹介〜ともきさん編〜 | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは
新2年マネージャーの浅川です。

春合宿中の漕艇部は月曜日がオフになっているので2週間ぶりに筑波に帰りました。
私は宿舎暮らしですが、狭い部屋ですら恋しくて、着いたときは感動でした。
ふかふかのベットとテレビで至福の時間でした。

ゆきなが書いてくれたブログを読みましたが、話したことがない話題も多く恥ずかしいですね…
第4弾は浅川が

新3年漕手池上ともきさんを紹介します!




所属:人間学群教育学類
出身:埼玉県越谷市
血液型:A型

誕生日:5月17日


Q ボート部に入ったきっかけは?

姉が永井さんと知り合いだったのもあり、三年生の先輩から熱烈なアプローチを受けました

Q ボートの魅力は?
色いろな人とクルーを組めて、一から作っていけるのが面白い!!
まさに今!!
素人の私が見ても和気あいあいとした仲の良いクルーだなと思っています😙

Q お姉さんがいらっしゃるそうですが兄弟構成は?
姉一人障害科学類、妹一人看護学類、みんな筑波大です

Q 女性が多いんですね。

   家での立場はどんな感じですか?
空気を読む、気を遣う、反抗期もなかったなぁ

確かに、ともきさんの反抗期は想像できません…
ボート部の中でも、「真面」「誠実」さが際立っていて、女子2人であるマネージャー担当を引き受けてくださっています。

最近、艇庫の食堂で太良さんと知恵の輪をしながら「人生って知恵の輪だよな」としみじみ語っていたのを覚えています笑
人生は複雑で、忍耐も必要ですよね


Q 大学生活で楽しかったこと
学類の友達と飲みに行ったことかな、初めてだったんだよね

Q 友達は多いほうですか?
漕艇部の平均よりは少ない


宇:じゃあ少ないんだ

      漕艇部の平均が少ないもん笑


Q 同期の雰囲気はどんな感じですか?
個性は強いけど、なんだかんだまとまってる…かな

確かに2年生は個性豊かだなあと思っています。
ともきさんがたいらさんのことが大好きで「たいらー」って呼ぶ声も少し可愛かったりしてます

Q MBTI教えてください!!
ENTJ 指揮官です


〜指揮官の性格〜

生まれながらのリーダであり、強い決断力と野心を持っています。目標達成に向けて効率的かつ体系的に物事を進め、周囲を動かすことにたけています。


会計にぴったりですね👊

Q 特技は?
ビニール袋を三角にたたむ

几帳面な性格が表れてますね(笑)

Q つくばでおすすめのお店
そば坊 

日本そばで作るまぜそばがめっちゃ好きなんだよね

一の矢宿舎のほうにあるみたいなので、宿舎民はぜひ!!

Q マネが作った料理の中でリピートしたいものは?
棒棒鶏
リクエストボードに書いたら実際に作ってくれてめっちゃうれしかった

ともきさんはいつも「ありがとう」「おいしかった」「めっちゃ楽しみだな」と、気分が上がる言葉を言ってくれて、本当に優しい先輩です

Q 高校時代の部活は何をしていましたか?
野球部のマネージャーです

Q オフの日の過ごし方
野球を見る

ともきさんが野球好きなことは初めて知りました

Q 一番印象に残っている試合は?
2016年夏の甲子園準決勝 北海vs秀岳館
下馬評では秀岳館が勝つとされていたが!! 
北海のイケメンエースの力投と堅い守備で1点差を守り抜くひりひりした試合です

(北海が勝ったんだよ)
好きすぎてDVDも買っちゃったからね

熱く語ってくれました(笑)
私がパソコンに打ちやすいよう、言い方まで考えてくれて


Q 無人島に一つだけ持ってくとしたら?
冨永さん あの人何でもできるから生き残れそう笑

Q 一生これしか食べられないとしたら?
栄養面を考えるならもつ鍋、考えないなら粒貝

おお、私ももつ鍋、粒貝大好きです!
お寿司を食べに行ったら貝類は一通り食べます
ともきさんとは食の趣味が合いそうです
栄養面まで考えるのがトモキさんらしいですね


最後にバランスゲームをやって終わりたいと思います!(究極の2択みたいな)


2日間寝ないvs2日間食べない

食べない


未来にいく能力vs過去に戻る能力

過去

去年のお花見の頃に戻って、喘息対策をしたいそうです…


今の恋人との飲みの席に呼ぶらなら

自分の元カノvs相手の元カレ

自分の元カノかな、なんだこれ笑


恋人の歯ブラシでうがいvs恋人が顔を洗った水で洗顔

うがいの方が耐えだな


宇・黒:俺両方余裕なんだけど、

浅・加:えぇーーー(引)


髪を洗わない恋人vs歯を磨かない恋人

髪!


一生髪を伸ばすvs一生坊主

坊主!高校の時坊主だったもん

見てみたいですが、今後坊主の予定は無いそうです


200匹のゴキvs2mのゴキ

2mでしょ。

200匹はもはやどこにいるか分からなくて怖い



以上でともきさんの人柄がわかっていただけたでしょうか?


最後に新入生に一言‼️
新歓広報がんばってるので、SNSたくさん見てね~
そしてよかったらフォローしてください
なんか宣伝になって申し訳ない(笑)

フレンチトーストを紹介してくれるトモキさん


雙峰祭で大活躍のともきさん


たいらさんと仲良しのともきさん


ビニール袋を三角にたたむともきさん


次回もお楽しみに!