冬練ぶんぶん | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

 どうも、一年漕手の鎌刈です。時間の経過の早さに脅かされながら日々を過ごしています。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 何を書いちゃろうかなとゆるゆる考えていたのですが、ドンミンのめちゃくちゃ良いブログに圧倒され真剣にマジで何を書けばいいんだと悩んでおります。
 




 とりあえず近況報告から。ついに免許持ちになりました。秋学期の三分の二を車校に捧げる車校学類になることで、通いの割にはまあまあ早いスピードで取れたんじゃないかなと思います。

 免許を取って早速部の車を運転させてもらっており、霞ヶ浦までのドライブぶんぶんを楽しんでおります。
 やっぱり免許取って最初の運転ってのは緊張するもんですが、初心者の期間に先輩に横に座ってもらいながら経験を積めるのはめちゃくちゃありがたいですね。部車制度に感謝です。
 おかげさまで運転する際の恐怖はある程度はマシになってきたのですが、自分は慣れると色々雑になるタイプで、そろそろ不注意の事故を起こしかねない気がするので、ここらでもういっちょ気を引き締めて†謙虚な運転†を心がけていきたいと思います。誰も殺したくないです、マジで。
 頼むからみんな一時停止を守ってください。

 そんな訳で世話になった車校ともおさらば・・・というわけではなく。実は普通二輪の免許も取るので、もうちょっと車校には通うんですよね。結構前からバイクには憧れていて、もうどのバイクに乗るかも決めました!



 コイツです。バルカン400クラシックっていうカワサキのバイクで、デカくてかっこいいバイクです(語彙)。新人戦が終わったぐらいからバイク屋に通ったりして色々悩んでいたのですが、コイツに決めました。バイクにも色々種類があるのですが、このバルカンは「アメリカン」という長距離を走ったりするのに向いているバイクで、機能性、というよりはカッコよさ重視な感じのバイクです。もう契約をして来週にはおマネーを振り込むので、そろそろヘルメットとかジャケットとかも選んでいこうかなーと思ってます。
 こっから春先ぐらいまでの間で、一人で俺がニヤニヤしてる時があったら多分バイクのこと考えてます。優しく見守ってあげてください。


バイクオンザワイ

 おそらく5月ぐらいには免許が取れるんじゃないかと思うので、来年度の夏合宿からはバイトだけして戸田にとんぼ返りする、とかもできて融通が効くようになりますね。いぇい おバイクぶんぶん🏍️

~~~~~

 さて、冬練の事も書きますね。
 僕は五大学エイト候補として、合宿最初にある選考にむけて冬練を頑張っとりました。基本的にエルゴの練習がある曜日とバイトに入れる曜日が被っているので、エルゴをぶん回してアドレナリンがギンギンに出たままハイテンションでバイトに突撃するといったムーブをよくやってました。
 バイト中は休む暇がない(特に年末は・・・)ので疲れを感じる間もない為良いのですが、その後帰宅すると一瞬で電源が切れ強制スリープモードに。正直学業にやや支障が出ていました。体力不足故ですね。

 そう、もっと体力欲しいんですよね。やりたいことに気力と体力が追いついてなくて、秋学期ではそのせいで色々な方面で破綻していた気がします。
 自分のキャパシティを測りつつ、体力をもっとつけていきたいです。人生は短いので。

 エイトのシートレースの日程も迫り、少しずつ合宿の匂いが漂ってきました。
 おそらく私はエイトかシングルに乗ることになるのですが、五大学エイトに乗ることになっても、シングルで1ヶ月半みっちりスカルの練習をすることになっても多分めちゃくちゃ上手くなるので楽しみです。
 自分は(諸々たりてないですが特に)技術面が本当に足りていないと思うので、この春合宿は特に技術面を鍛え、後輩が入ってきた時にある程度は教えられるようになりたいと思ってます。

〜〜〜〜〜

そんな感じでそろそろ締めましょうかね。もう1週間後には部旅行が終わり合宿が始まると思うと、意外とあっという間でドキドキしてきました。
 ドンミンももう少しで韓国に帰ってしまいますが、俺はドンミンが帰ってくるまでにもっとウエイトのMAXを上げてエルゴも早くなってボウリングとバスケも上手くなっている予定なので、2年後にまた会うのが楽しみでもあります。
 ちゃんと進級して、ドンミンが帰ってきてもまだ2年生、なんて事にならないようにしなきゃなと思います。

 それではまた!


P.S. フォルダにあった良さげな写真を何枚か載せておきます。