結論ふぁーすと | UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

部員が日々の出来事や練習、試合の予定や結果についてかいています。
気楽に書きますので温かい目で見てください!

こんにちは、3年漕手の永井です。

ブログを書くのはなんだかとても久しぶりな気がしますね、みなさんお久しぶりです。

私のブログはいつもたらたら長くて結論が見えないので、今日は簡潔にいきたいなと思います!(就活でもたらたら話してしまう癖がなかなか治らず困ってます。)


近況報告ということですが最近の私はただただ「情けない」の一言に尽きます。


まず12月初旬、練習中に肉離れを起こしました。

運が悪かったとかではなくシンプルに準備運動不足です。3年生にもなって準備運動もちゃんとできないのか、と情けない限りです。
人生初の肉離れはかなり衝撃的な感覚で、なんか空飛べそうでした。

それからは渋々じっと休んでいましたが、練習してるみんなを見ながら情けないような悔しいような気持ちでした。最近気づきましたが、私は練習をコンスタントにしていないと病んでしまう傾向にあるようで、この期間は結構苦しかったです。大事なラストイヤーの冬練で何してるんじゃ!!!!と毎日うずうずしてました。

軽い運動はしていたものの1か月ほど休んでしまったのでエルゴタイムもがた落ちで悔しくて復帰後は毎練習唇かみしめて必死に耐えてました。
最近はやっと戻ってきて、この前はひっさびさにメニューで自己ベストが出たので少しほっとしました。

今週はついに2000ttです。

恐ろしい。

みんな、ちゃんと準備運動しようね!



続いても情けないエピソードです。

先日北海道にいる母親が、私の部屋を片付けるため「だけ」につくばに来てくれました。

そんなことある?笑、という感じですが、本当にそのためだけに来てくれました。


私は一人暮らし適正ゼロなのでお部屋がほんとーーーーーに汚かったです。
お恥ずかしい話、もう寝る場所確保するのも難しい状態だったんですけど、お母さんのおかげで今は快適に過ごしています。睡眠の質爆上がりです。空気も心なしかよくなった気がします。

憂鬱空間だった我が家が人間の暮らせるおうちになり、毎日帰ってきてドアを開けるのが楽しみになりました。
お母さん本当にありがとう。母は偉大です。


お母さんとお部屋を片付けながらさすがの永井も「22歳にもなって親に片付けてもらってる私って、、、」と本当に情けなくなりました。

お母さん本当にごめんなさい。
そしてありがとう。

さすがにこれでまた汚くしたら親に顔向けできないのでキープしていきます。
2週間くらいたったけどまだきれいです。
もう汚部屋とは言わせません。

みんなおうち来てね。



情けない毎日ですが、楽しいこともたくさんあります。

忘年会がめちゃめちゃ楽しかったり(ビンゴとか出し物とかしました)、
東工のひろせと吉野が年末つくばに遊びにきてくれたり、
帰省したり、
花札にはまったり、
乗艇が楽しかったり、、、、



そして基本暇な私の大学生活ですが、その中で今はかなり忙しい方ではないかなと思っています。
ピーク、きてますね。

こんなちゃらんぽらんな人間も就活やら卒論やらバイトやらなんとかやっているわけです。
練習も頑張りたいし将来も大事だし新歓もめちゃ大事だし一瞬も手は抜けませんね。
ほんと困っちゃいます(^^)/

たすけてーーーーーーー!!!!!!!


でもまあ、忙しい毎日も悪くないなあと、思いますね。肉離れして家でじっとしてる時の方が1億倍きつかったです。。。


今も色々追われており、明後日までに卒論構想レポートを提出しなければ卒業が危うくなってしまうのですが、まだ1文字も書いてません。

いつもなぜこんなにギリギリを攻めてしまうのか。

22歳でこんな感じということは30歳、40歳になっても私はギリギリで生きているのかと時々恐ろしくなります。
ギリギリおばさんまっしぐらですね♪

とにかくそういうわけで今日はブログ短めで許してください( ;∀;)





それではこっからは写真とともに永井の最近を振り返って終わりにしたいと思います!


犬がかわいい。




東工の2人、わざわざつくばまでありがとね

とても楽しかった気がする




仲間が増えました。

お名前は「パンピー」です。

お友達のお友達がつけてくれました。

目がキュルキュルでかわいいんです💞

撮影場所は北海道です⛄️





けいさんが3年生にお揃いの帽子をくれました!

かわいくてお気に入り!

けいさんありがと〜

引退の時、みんなでつけようか




綺麗になったので我が家に人が呼べるようになりました。

これはクルーミーティング兼鍋パです🍲

みんなかわいいね



犬がかわいいpart2




最近ランが楽しいです

(これはラン前)

一年生の時は大嫌いだったけど体力もついたのかすごい走るの楽しくなりました。




女子部でバレンタイン作りました。

甘い匂いに倒れそうでした。

ホワイトデーが楽しみだなああああああ




礒野さんひろとさんと最後の乗艇です。

2人ともきてくださってありがとうございます!

楽しいエイトでした♪




こんな感じの毎日を送っております。

今はあまり授業もなく、基本ボート部としか顔を合わせていない気がしますが、とっても楽しい毎日です。なんだか本当にみんな大好きだなあって思います。


いい場所、いい人に包まれているなあ


とカメラロールを見返しながら改めて思いました。ほんとはもっと見せたい写真あるけどこのくらいにしておきますね!

また近いうちにブログ書きたいなあと、思うので今日はこの辺で。




あ、そうそう年始に北海道で初詣に行ってきました。自分の中で勝手に毎年恒例にしてるんですけど、またまた絵馬を書いてきました!



2024年もボート部全員の健康と幸せを祈って!

また頑張っていきましょ〜

では!



永井でした(^^)/~~~