ようやく週末 | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日も冬とは違う空気を感じられる日でした。

あいかわらず朝は開いていないですが、スノードロップはだいぶ増えてきました。

まだ増えてくれるかな〜

 

 

これから首をあげようとしているクリスマスローズ。むくむくっと出てきました。

この株は昨年はあまり花が咲かなかったけど、今年はどうでしょう?

 

 

昨日の記事に載せたアリウム・ユニフォリウムのすぐ横に、小さな芽が出てきていました。

これ何だっけ?ブルーベルかな?

 

 

それからやっぱり昨日の記事で「クロッカスが食べられた」と書いたのですが、なぜかこちらのクロッカス・ブルーパールは一つも食べられていません。このままいってくれるかな?

本当にヒヨドリが食べないのなら、この球根をもっと増やしてみてもいいのかもしれない。

 

 

ようやく週末。今週はちょっと雨が降ったけど、あいかわらず晴れた日が続きます。

さて、何をしましょうか?