ようやく金曜日が終わり〜〜 | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日は5時起きで6時に家を出るという仕事の予定。

帰宅後の今は「疲れた〜〜」しか言葉が出ない状態・・・(^^ゞ

 

というわけで、今朝の庭の写真ではないのですけど。

 

夏剪定したアイスバーグですが、ちょっと切り忘れた枝もあったようで、花が一つ咲いていました。

10月にはいっぱい咲いてくれるかな。

 

 

カラマグロスティスの穂は、前よりもちょっとはっきりしてきました。

素敵なグラスなのですが、大きさのコントロールが難しいですね。

もちろん広い場所があれば、のびのび大きく育てると素敵な景色を作ってくれます。

ウチの庭だと、植える数を制限しないといけないかも。

エンジェルヘアーのように種でよく増えます。うまく使いたいな。

 

 

ちょっと涼しくなって新しくつぼみが見えてきたエキナセア。

種をつけていたエキナセアも、最近切り戻してみました。また秋に咲くかどうか微妙ですが、期待して待ってみます。

 

 

ようやく週末。ちょっと雨になる?

どうやら気温が下がってきそうな気配です。秋の庭作業をちゃんと考える時期にようやくなってきたかな?