今日は午後から息子の高校野球の

応援に行きます。


トップスの上からチームTシャツを

着るので、この季節どう着こなすのが

正解かいつも悩みますよだれ



・半袖チームTをそのまま着て上から

パーカーなどを羽織るのか


・ロンT的なものを着てその上に

チームTを重ね着するのか(いわゆるダウンタウンの浜ちゃんスタイルw)


まあ、どちらでもいいのですが、

午前中はスーパーに買い物にも行くので

後から重ね着するテイで、

朝は薄手のニットを着ています。





フルボーダーではないこのニットが

大好きです。


首元の開き具合も肩がこらず、

丈の短めなサイズもバランスがとりやすい。

アウトレットでかなり安くて(記憶には2,000円代でした!)着心地も良いのです。


やはり毛玉というか、繊維の毛羽立ちが

目立ってきたので、普段着&家着に

なってしまいつつありますが、

こちらも、きっとこの先二度と出会えない

であろう一点なので、大切に着ています。


元々袖に金ボタンが付いていて

マリンお姉さん風だったのですが、




ちょっとお姉さん風は違うなと思って

買ってすぐにボタンを付け替えました。




どちらかというと、プチバトー風です^ ^


糸の色を赤やイエローにすると

よりプチバトー飛び出すハート


と思いながら、とりあえずボーダーと

同色のネイビーの糸で付けて、

それをずっと気に入って着ています。


そろそろホントに糸の色変えよ爆笑



で、本題はデニムのお話です。


こちらのデニム、シンゾーンのもので、

アイコニックアイテムの1つであろう、

「アイビージーンズ」なるものです。


オンラインのサイトではこんな感じ↓





めちゃくちゃカッコいい!!


で、背の低い私が着こなすと↓






以前の投稿写真なのですが、


まあまあ、新品下ろしたてで履いた時の

質感はモデルさんのと似てて、

シティ派モードっぽく着れていたのです。

雑誌でいうと、

Giselle風。ロンドンファッション風。

わかって頂けますかおねがい


が!


この、ノンウォッシュタイプのデニム、

皆さんお洗濯どうしていますか?


やはり数回履いたら洗いたくなりますよね。


もちろん裏返しにして

おうちクリーニングで洗いましたよ。


でも、一回でも水と洗剤を吸ってしまったら、

質感全く変わってしまって赤ちゃんぴえん




ツルっとしていた表面も、

普通のデニムな感じになってしまい。。泣き笑い


結局、普通の

ブルーデニムになってしまい、


洗濯も通常運転になってしまい、、


あげくには、


息子の野球観戦着となってしまう、、、


という始末オエー




丈も縮んで、ロールアップどこいった⁈笑


インスタでフォローしている

川口春奈さんが、近頃濃いめデニムを

カッコ可愛く履いていて、










私のデニム、なぜこうなった?凝視


と見つめ直してしまった次第です。



もちろんシンゾーンのデニムは

カッティングも大人っぽく、

着心地も良いので、これはこれで

大切なのですがね予防


『デニムジプシー ノンウォッシュ編』

がまた始まってしまいそうな予感。。。






可愛いボーダーたくさんありますねキューン







ボトムスしか買ったことないのですが、カッティングがカッコよくて、小さいサイズもあるのでお気に入りのブランドです⭐︎