色で変わる花言葉!贈っていけない色は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
明日は母の日ですね〜
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


私は東京出張なので
母の好きなお菓子を買ってきて
翌日にプレゼントします♪


カーネーションを贈る方も
多いと思いますが
私の母はお花が好きなのに
買ってきた生花は喜びません…


でも
数年前に札幌に贈った
造花の飾りは
今でも飾ってくれてます💙

で、今その話しを母としたら

私が贈った事を忘れてました😱

ひぇ〜っ‼️

認知症恐るべし 💦



チラッと目にした番組で
カーネーションの色によって
花言葉が違う
という事を知り調べてみました。


花キューピットさんの
サイトを見たら
以下の通りでした♪


カーネーションは
大きく分けて8種類の色があり
日本の市場だけでも
1,000種類以上が流通しています。



有名なものは赤や白、ピンクなど。

それ以外にも濃いシックな赤や黄
紫やオレンジや緑といった色があります。


「花言葉で気持ちを伝えたい」
と、考えている方は
覚えておくと便利かもしれませんね。


色に関わらず
カーネーション全体の花言葉は
「無垢で深い愛」
という花言葉があります。

母の日には、ぴったりですね。


●赤色のカーネーションの花言葉
母の日の定番といえば、赤色のカーネーション。
花言葉には、「母への愛」や「熱烈な愛」
「愛を信じる」というものがあります。

赤色のカーネーションには、
母の日にぴったりの意味が含まれていますね。



●濃い赤色のカーネーションの花言葉
一口で「赤色のカーネーション」といっても、
赤色の中には黒色や茶色に近い濃い
(暗い)赤色のカーネーションもあります。

そんな濃い赤色のカーネーションの花言葉には、「欲望」や「心の哀しみ」
というものがあります。

花言葉だけを考えると
ネガティブにとられてしまう場合もあるため、
選ぶ際には注意しましょう。


●白色のカーネーションの花言葉

清楚なイメージのある
白色のカーネーションには、
「純潔の愛」や「尊敬」
「あなたへの愛情は生きている」
といった花言葉があります。

一方で、白色のカーネーションは
「亡き母を偲ぶ花」ともいわれています。

そのためお母さんがご存命の場合は
白いカーネーションを避けた方がいいでしょう。


●ピンク色のカーネーションの花言葉
ピンク色のカーネーションには、
「温かい心」や「感謝」、「気品・上品」や
「美しい仕草」といった花言葉があります。



●紫色のカーネーションの花言葉
近年、紫のカーネーションも
よく見かけるようになりました。

そんな紫色のカーネーションの花言葉には、
「気品」や「誇り」というものがあります。

上品な印象の紫色のカーネーションは、
お義母さんへの母の日ギフトにもおすすめです。


●オレンジ色のカーネーションの花言葉
オレンジのカーネーションには、
「純粋な愛」や「清らかな慕情」
「あなたを愛します」という花言葉があります。
愛に満ち溢れた意味が含まれているのですね。

大好きなお母さんへ贈る
カーネーションの色として、
ふさわしいと思います。



●青色のカーネーションの花言葉
花の中で珍しい色ともいえる
青色をしたカーネーション。

この青色のカーネーションは、
サントリーフラワーズが初めて開発に成功した、青色の色素を持つ
「ムーンダスト」という品種が
これにあたります。



そんな青色のカーネーションには、
「永遠の幸福」
という花言葉がつけられています。

プレゼントされるだけで、
なんだか幸せな気分になりそうですね。


●黄色のカーネーションの花言葉
「お母さんの好きな色は黄色だから……」と
黄色のカーネーションを
母の日の花ギフトに選ぶ方も少なくありません。
そんな黄色のカーネーションには、
「美」や「友情」という花言葉があります。

お母さんと親友のような関係という方に、
ぴったりな花言葉ですね。



色ごとに変わるカーネーションの花言葉
母の日ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


お母さんの好きな色が分からない時や、
どの色のカーネーションを選べばいいのか
迷ってしまう時などは、
赤色を選んでおけば間違いはないでしょう。


だそうです♪
かなり長かったので
削除した部分もたくさんありますが
かなり詳しく書いてました❣️


母の日は
毎年5月の第2日曜日なので
東京レッスンと重なります♪


毎年

お花屋さんの前の長蛇の列を
上野駅で見かけます💐
みなさんお優しい〜と感じ
いつもホッコリします〜💕


東京レッスンは
オンラインや動画でも
受講可能ですので
歪みや痛みの改善に
いつからでもお申し込みください❣️


先日のレッスンで
お聞きしましたが
仙台のNHK文化センターは
今年の秋に閉業するそうです😱


大手のカルチャーが無くなるなんて
本当にビックリです‼️
20年以上お世話になり
感謝しております🙏


コロナで運動習慣がなくなった方は
体が楽を選ぶようになり
再開する人が少ないようです…
1クラス1名のレッスンもあったとか…


ご自分の将来のためにも
運動は絶対に必要です❣️


ウェブマガジンの記事にも
健康のためにサプリなど
3万円も使っている
年金生活の人の話が載ってました。


飲むだけとか
食べるだけなど
楽なほう楽なほうへと
選択される方が多いですが


飲むだけの人と
運動を続けた人との差は
70〜80代くらいになると
大きく現れると思います。


70代でクラス会に行くと
肌ツヤも全然違うし
周りから褒められると
おっしゃっている方が多いです😊


運動や習慣については
インスタグラムも
参考にしてみてくださいね❣️


こちらから‼️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada