偶然見つけた初めての場所!3か所も♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日歩いてますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


GW中は
スタジオをレンタルされる方が多く
昨日もチェックに行きました〜


次のレンタルの方に備え
娘もスタジオの掃除を手伝ってくれて
その後にお散歩に行きました❣️
出掛けないと運動不足になるのでね〜


先日私が行った
スタジオから割と近い
「仙台大神宮」を目指しGo🎶


娘は以前に大神宮近くのカフェ
「HEY」に行って
姉妹店がオープンした
という情報をゲット❣️


覗きに行ってみたら
30年くらい前に行った
フレンチレストランの跡地でした‼️

雑貨店も併設されている

「FOLKS」さん

https://folksshopsendai.myshopify.com/



可愛い席が

タイミング良く空きました〜🎶


ワインも販売されていて

全て無添加のワインです🍷

試飲させて頂いたら

とても軽くて美味しかったし

その後の仕事もなかったので

昼間から飲んじゃいました〜


トーストのリコッタクリームは

ショップのハウスメイドで

海外で買い付けしたジャムだそう

パンも美味しい❤️

自宅で食事をしてすぐに出かけたので

娘と半分こ♪



座席は10席程度です。

今は亡き義妹と

この場所を訪れたのが懐かしい❣️



「仙台大神宮」に着いて

キレイなツツジを写したら

目のような虹色の形が現れました〜🌈


このピンクが珍しい💕


娘も幸せみくじを引いたら


見事大吉でした〜💕

帰りに公園に寄ったり

裏道を通ったりして

大きな通りに出たら

「いい匂い!」という娘。



良い香りの元は

ホットドッグ屋さんでした〜

「Surpass Hotdogg」

https://surpass.buyshop.jp/


オープンしたばかりの

アメリカンなお店❤️



ロサンゼルスの老舗「PINKS」に

似せたホットドッグだそうですが

かなり美味しいです‼️


お手洗いもアメリカン🎶

鼻が利く娘です❣️

今度しっかり食事に来ます‼️

お店は晩翠通り沿いです。



晩翠通りから青葉通りに入ったら

「晩翠草堂」さんがありますが

無料で入れる事を初めて知り

入ってみました〜


私が小さい頃住んでた家と似ています😊


廊下には縁側もあり


そこからのお庭の眺めが最高で

街の中とは思えないほどの癒し💕


ヤシの木のような木もありました!

管理人さんがものすごく博識で

松尾芭蕉の人生を

まるで本人のように

詳しく説明してくださいます。



この場所には

質屋を経営していた

土井晩翠の両親が建てた

3階建の大きな実家がありましたが

戦争で丸焼けになったそうです。



実家や家族を無くした晩年の晩翠に

教師をしていた時の教え子や

周りの人達からの寄付もあり

この家を作ってくださったそうです‼️



「荒城の月」は有名ですが

仙台には「晩翠通り」という

通りも存在するほどなので

土井晩翠の事を

初めて詳しく知れて良かったです❣️



出てすぐの新しい建物❤️

この辺りには

マンションがたくさん立ち並び

昔と景色が変わりました‼️


ここまで3か所

初めての場所に行けて

市内なのに旅行に行った気分💕



買い物をするために

アーケードを歩いていたら

美容室「9A(ナインエー)」の

きゅうえい先生と目が合い

隣のカフェ「ミスティ」さんで

ご馳走になっちゃいました〜😊


娘はクリームソーダ🍒


先生はあと4年で80歳だそうで

いつでもパワフルでお元気です‼️

娘の金髪やカットも

先生がしてくださってます🎶

「9A」


店舗の前で🎶


土井晩翠は若い頃に

3人いた子供達を全員結核で

亡くされたそうです…



歌を歌いながらルンルン気分で

娘と散歩ができるのは

当たり前ではないのだと感じました😊



散歩といっても

しっかりと腹筋や背筋を使って

1万歩以上歩いたので

今朝は1キロ減ってました〜❣️



敢えて横道に入ったり

遠回りしたりするのと

帽子をかぶるのも

オススメです🎶



Instagramでは

歩き方や健康について

1分程度でご覧いただける動画を

毎日UPしてます❣️

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada