100円で一生分買える⁉︎ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です
可愛いお花の前で💕


私は洋裁が得意で
タイトスカートや
セットアップなど
特に若くてお金が無かった頃は
数々の洋服を自作してました。


自分でデザインして作ったり
友人から借りたブランドの服を
友人の了承を得て
同じように作ったりしてました♪


作れるようになったきっかけは
家庭科の授業で
スカートを作った事です♪


家庭科の授業では
生地をまん丸に切り抜いて
広げるとキレイな丸になる
サーキュラースカートを作りました💕


なので
日本全国の女性達は
家庭科で習ったので
全員が洋服を作れると思ってましたが
そうではなかったようです💦


当時はミシンを使う事が多く
針がよく折れたもので
ミシン針は
通常のより高価なため
折れるとショックでした😊


洋裁を趣味やお仕事の方は
針をたくさん使用すると思いますが
普通の針は
100均で購入すると
たくさん入っているのもあります。


私がたぶん
高校生くらいの時に購入した
こちらの針は
25本も入っていて
ケースは壊れてますが
まだ利用しています!

あまり針仕事をしない方は

たった100円で

一生分かもしれませんよね❣️



私が洋裁が得意なのは

母や祖母の影響で

祖母は和裁や編み物

母は和裁・洋裁・機械の編み物など

服を作る事は何でも得意でした。



私が子供の頃の

ニットの洋服は

ほとんどが母の手作りですし

祖母作のセーターは

今でも捨てられません…



母は今でも

針を使ってますが

最近はさすがに

針穴が見えにくくなったようで

昨日はダイソーに

針を買いに行きました。



そこで見つけたのは

私と同じようなケースに

たくさん入っているのもありましたし

針穴が大きいタイプの

7本入りもありました。



私が驚いたのは

ワンタッチ針というもので

糸通し不要‼️

7本入りで100円♪


ご存知の方も

いらっしゃると思いますが

私は知らなかったのでびっくり‼️



今日は

コートの袖を縫いましたが

いやぁ〜便利😊

上から糸を押すだけで通ります♪



ただ

下の穴に通さないでください

と、書いてますが

なぜ下の穴があるのかが疑問ですが…

ご存知の方は教えてくださいね❣️



途中で一回糸が抜けましたが

糸を2重にしている時は

玉結びしたのをいちいち切ってから

糸を通し直していたのに

これはどこからでも通せるので

かなりかなり便利です❣️



ダイソーさんありがとうございます🙏



糸も30色くらい持ってますが

ほつれた所を直すくらいなので

人生で使い切れないほどです…



糸も100円だとしたら

一生物かもしれませんね〜笑




歩き方や健康について

1分程度で動画がご覧いただけるように

毎晩21時にInstagramをUPしてます♪



今日はたまたま

買ったお洋服についてです❣️

ぜひこちらからご覧ください😊

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 フォローもよろしくお願いいたします😊


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada