デザインが良くてもNGの靴! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

「足」の環境はいかがですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


こちらの写真は昨日通りがかり
写したのですが

海外みたいな雰囲気ですよね❣️

何十年も存在していた

あるブティックが

閉店してしまいました😱

なので撮影できました〜📱



先日訪れたファッションビルには

とても可愛いスニーカーがあり

欲しい‼️と思いました😍



こんなにたくさんの

オシャレなスニーカー達

特に手前のネイビーのが良い❤️

どんなに可愛くっても

チェックポイントがあります❣️



私がいつも言っているので

写真だけで判断できる方も

いらっしゃると思います😆



まず

アウトソールという

靴の外側の底の部分ですが

一体型になっていて

足先が曲がらない構造だと

絶対に歩きにくいのです…



それだけでアウト‼️

残念😭



コンバースなどでも

よく見られる

アウトソール一体型…



そういうタイプの靴で

足を傷める方も

いらっしゃるくらいなんです!



また

かかと側から見て

アウトソールがせり出し

床に当たる部分が

太くなっているタイプのシューズ



ニューバランスでも出していて

最近よく見かけますが

かかと同士がぶつかったりして

かなり歩きにくいと思います…



そのため

かかととかかとの間を

広げて歩かないといけないので

女性の場合はガニ股に見えてしまいます…



かかとが太いと

普通に着地するよりも

早く着地してしまうため

かかとに負担がかかり

足を痛めやすくなります…



先日は何年振りかで

こちらのブーツを履きましたが

履き心地が悪すぎて

びっくりしました💦

ヒール用のオーソティクスを入れたら

何とか履けましたが

近所までしか歩けません…



ヒールが金色で

かなり可愛いのですが

素材が布なので

柔らかすぎて🆖



外を歩くためには

靴ほど大切な物はないのに

靴選びほど大変な事はありません…



靴は

デザインと履き心地が

比例しない事が多いので

選ぶ際には

デザインだけで買わないで

きちんと履き心地を確かめてくださいね‼️



足や靴のお悩みは

いつでもご相談ください😊



明日は

ウォーキング基礎クラスで

足の事も学べます

詳しくは

「こちら」をご覧ください😊


歩き方や健康について

1分程度で動画がご覧いただけるように

毎晩21時にInstagramをUPしてます♪

 

 

ぜひこちらからご覧ください♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada