当たり前に出来てる歩き方をどうして習うの? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
最近
運動不足の方が多いせいか
脚がむくんでいる女性を
かなり多く見かけます…
 
 
むくみの原因は
リンパの流れが滞っている証拠です。
 
 
私もリンパについて知らなかった時は
起きると顔がパンパンにむくみ
夕方には靴がキツくなってました…
 
 
なので
モデルの仕事の時も
午前中の撮影などは本当に困ってましたが
対処法が見つからずにいました…
 
 
リンパセラピストの資格を取得したのは
15年ほど前だったと思いますが
それ以来むくみはゼロです♪
 
 
お水を3リットル飲むと良い
と、よくお聞きしますが
リンパの流れが悪い人がこれをすると
かなりむくんでしまいます。
 
 
私のウォーキングクラスでは
全身のリンパを流す体操から始めますが
むくまないのはもちろん
二日酔いしなくなったと驚かれます。
 
 
リンパを流してから
約40種類のエクササイズで
顔から爪先や指先まで
まんべんなく動かします。
 
 
整体の効果があるので
体が整うだけではなく
瘦せる運動でもあります。
 
 
それ以外にも以下の運動をします!
*つまずきにくくする
*骨密度を上げる
*骨盤の歪みを取る
*外反母趾を予防する
*小顔を作る
*首のシワを伸ばす
*免疫力を強くする呼吸法
*認知症防止の脳の体操
もおこない
 
 
最後に
美しい姿勢で綺麗に歩きます🎶
 
 
綺麗に歩くのには
たくさんの筋肉が必要で
上手く筋肉を動かせるように
神経・関節・筋肉を連動させるのです
 
 
腰痛の方は
腹筋運動が良いとよく言われ
腹筋運動だけする方も
いらっしゃると思います。
 
 
でも人間の身体は
全体でひとつのユニットです
ある部分だけ動かすよりも
身体を全体的に動かす事が大切です‼️
 
 
今までレッスンを受講された方々には
下記のような効果や改善が見られてます♪
 
ビジュアル面
猫背の改善
 
二の腕・腰回り・おなか
背中・脚のシェイプアップ
 
ヒップアップ
 
小顔
 
O脚X脚の矯正
 
お肌の艶が良い
 
全然老けない
など
 
 
健康面
腰痛や肩こり、ヒザの痛みの軽減
 
冷え症・生理痛・むくみ
尿もれの改善
 
うつ病や更年期障害
 
体力・免疫力UP
などです
 
 
その他
前向きになったり
自信が持てるようになったりと
精神面にも効果が現れます!
 
 
レッスンに通っているみなさんが
よく言われることは
「どうして歩き方を習うの?」
です。
 
 
世の中の歩いている人を見ると
90%以上の人が
キレイに歩けていません‼️
 
 
美しく歩くには
「意識」しないといけないのです
「筋肉」もないといけないのです!
 
 
何と言っても
姿勢や歩き方が良いと
品が良く見えたり
素敵・美しい・綺麗だと思われるのですから
その術を身につけるべきなのです😊
 
 
月末木曜日の
ウォーキング単発レッスンでは
体験も可能ですので
どんな筋肉が必要なのかを
が体験くださいね〜

 
4月からの体験レッスンは
今週は
ホームページをリニューアルするため
東京レッスンの後に
撮影をしました。
 
 
みなさん素早くお手伝いしてくださり
撮影にも立ち会って頂き
楽しくスムーズにおこなえました🎶
とても感謝です🙏
 
 
ただ
半月の運動禁止後の初日で
太ももの筋肉が
かなり落ちていた事に気付き
ショック😱
 
 
木曜日からのレッスンで
筋肉を再教育していきます‼️
 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada