気が巡っている人とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたは運が良いですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

(最近写真を写してないので4年前のです…)

 
 
来年2025年は
戦後80年を迎えます
前期の連続テレビ小説『あんぱん』
は
『アンパンマン』を生み出した
やなせたかしさんと小松 暢(こまつ のぶ)さん
ご夫婦がモデルになります。
 
 
生きる意味も失っていた苦悩の日々と
それでも夢を忘れなかった二人の人生。
 
 
何者でもなかったお二人が
あらゆる荒波を乗り越え
“逆転しない正義”を体現した
『アンパンマン』
にたどりつくまでを描き
生きる喜びが
全身から湧いてくるような
愛と勇気の物語だそうです。
 
 
その脚本家の中園ミホさんは
何と!占い師として
約50年ものキャリアを持つそうです‼️
 
 
中園さんのお言葉が
ウェブマガジンにありました。
   ⬇️
 
なぜ「運がいい人」と
「運が悪い人」がいるように
見えるのでしょうか。
 
 
それは
人が持つ運の力を100としたとき
「運がいい」と言われる人は
自分は運がいいと信じ
幸せになるために
その運を生かして
150にも200にもパワーアップさせている。
 
 



反対に「運が悪い」と嘆く人は
自分が運を持っていることに気づかず
100を使い切れていない状態だからです。
 
 



ただし
「正負の法則」という言葉があるように
運気は上がれば必ず下がるものなので
一生を通じてずっと運がいい人もいなければ
悪いままの人もいません。
 
 
だそうです。
 
 

以下の写真はサイトからお借りしましたが

気が巡っている人と

停滞しがちな人の特徴です。

 

気を巡っている人は
✅好きなこと・夢中になれることがあり
 
✅人に話しかけられることがよくあり
 
✅不満や愚痴をあまり言わず
 
✅身だしなみに清潔感があり
 
✅感情的にならず
 
✅人に対して優しく平等に接する
 
とありました。
 
 
また
中園さんがおっしゃっていたのは
 
運動は
気を巡らせて運をアップさせる最良の方法です
 
だそうで
毎日運動しているそうです🎶
 
 
私もそう思いますが
毎日運動をしている人は
フットワークが軽くなります。
 
 
「運」というのは
「勘」という形で
突然やってきますが
その時に大切なのは
感じたらすぐに動く事です‼️
 
 
体が重たい人は
「あとからでいいや〜」
「時間がないから〜」
「お金がないから〜」
などと言って
動こうとしません💦
 
 
無くてもあっても
とにかくやってみる
これが大切なのです😊
 
 
 
 
先月24日の満月の日
12年前くらいまで
レッスンに通っていた方が
お亡くなりになりました。
 
 
昨年の2月末にも
友人が乳がんで他界してしまい
沖縄に訃報が届きました…
その友人と一文字違いの名前の方です。
 
 
かなり前に知りましたが
心の整理がつかず
今頃になって
ようやく書けるようになりました。

 

 

その日の帰り道に

満月がキレイで

写真を写してました。

 

 
13年前のクリスマスに
一緒に東京で
ナイトクルーズパーティーに行ったのが
とても懐かしく感じられます。
「こちら」

 

 

 

 

彼女も乳がんでしたが

貧血で入院するようになったら

胸も痛くなってしまい

その痛みがエゴスキューをしている最中は

感じなくなるそうで

退院してはレッスンにご参加されてました。

 

 

3度目の入院日には

病院を抜け出して参加します

と、おっしゃってましたが

カテーテルが入ったため

ご参加が叶いませんでした。

 

 

まだお若いのに

とても残念です

闘病生活の体力のためにも

もっと運動を続けていれば良かったと

おっしゃってました。

 

「千晶先生がエゴスキューと出会わなかったら
エゴスキューを知らないままでした

資格を取ってくださってありがとうございます」

と、お礼を言われたのが最期になりました。

 

 

佳人薄命と言いますが

美人はとかく薄明で

数奇な人生を歩みやすいですが

彼女もまさしくそういう人生でした

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

運動は

運のためだけではなく

健康のためでもあります

体力・免疫力を上げるためにも

運動をし続けたいと

改めて思うのでした。

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada