体からの小さなサインを受け取って! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

健康にお過ごしですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
以前にも書きましたが
私達の全身を巡る血管を
全部繋ぎ合わせると
地球2周半もの長さがあります。
 
 
血管の病気は様々あり
以下をサイトから見つけました。
 
 

アミロイドーシス

高血圧症

大動脈瘤

大動脈解離

閉塞性動脈硬化症

下肢静脈瘤

低血圧症

IgA血管炎

バージャー病

急性大動脈解離

巨細胞性動脈炎

血管炎症候群

血管腫

血管肉腫

顕微鏡的多発血管炎

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症

高安動脈炎

動脈管開存症

動脈硬化

內頸動脈狭窄症

肺動脈狭窄

門脈圧六進症

先天性心疾患

静脈瘤

 

 

 

こんなにあるんですね😱

聞いた事があるのと初見のがあります。

 

 

 

血栓がつまる場所によって

以下のような病気があり

こちらはよくお聞きします。

 

 


脳の血管に詰まると脳梗塞

心臓の血管(冠動脈)に詰まると心筋梗塞

腸への血管に詰まると腸壊死となり

足への血管に詰まると下肢急性動脈血栓症

程度によっては死に至る

恐ろしい病気です。

 

 

 

一気に詰まる訳ではなく

溜まり始めた時点で

体に変化があるそうです。

 

 

脳の血管の場合

・手足に力が入らない

・体が傾いてしまう

・真っ直ぐ歩けない

・ろれつが回らない

・一瞬物が見えなくなる

・めまい

・吐き気

 

 

心臓の血管の場合

・胸が痛い

・息切れがする

・肩の痛み

・疲労感

 

 

足の血管の場合

・足の冷えやしびれ

・間欠性(間歇性)跛行

かんけつせいはこうと読み

一定の距離を歩くとふくらはぎなどに

うずくような痛みやしびれ・疲労感で

歩行が次第に難しくなり

しばらく休むと治まり

また歩き始めると再び同じ状況になる症状です。

・潰瘍や壊死

・安静時疼痛

じっとしていても足が痛む

です。

 

 

上記のような不具合があったら

早目に診察してもらいましょう

それで助かった方のお話しも
よくお聞きします‼️
 
 
エゴスキューでは
痛みは体からのサインだと
いつも言ってますが
不具合も体からのサインです。
 
 
血管が詰まる血栓ができやすい人は
まったく運動をしない人
だそうです。
 
 
血圧が高い人や
高脂質の人もですが
こちらも運動をすれば
改善されるものです。
 
 
ご自身の健康のためにも
運動をして血管を柔らかく
しなやかにしましょう😊

 

 
昨日スタジオに着いたら
ポストに寒中見舞いが届いてました
以前にレッスンに通っていて
親子でコンサートを開催していた方の
お母さまが昨年末に95歳で
お亡くなりになったそうです。
 
 
ステージ上の歩き方を
プライベートレッスンで
学んで頂いたので
身近な存在でした。
 
 
東京に在住でしたが
お父さまがお亡くなりになり
仙台にて同居されてました。
 
 
最後の4年弱
太陽のようなお母さまと
一緒に過ごせていたのに
とても寂しいそうです。
 
 
私がコンサートに行った事を
とても喜ばれていたそうで
お母さまのお姿が
目に浮かぶようです。
 
 
レッスンに通われている皆さまの
ご両親の訃報が
本当に多いです。
 
 
ちょうど私達が
それくらいの年齢になった訳で
覚悟をして生きていかないといけませんね
 
 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada