私のルーツは意外な所だった! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

昨日のブログがUPされていませんでした💦
ごめんなさい‼️
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日は
プライベートレッスンで
こちらをプレゼントして頂きました❤️

私が大好きなカスタードクリームと

今回は初のアップル🍎

 

 

おデブちゃんで可愛い❤️

母と半分こしました🎶

 

 

仙台の老舗デパート藤崎にて
大九州展が開催されているそうですが
新聞を見たりしないので
物産展はいつも見逃してます💦
 
 
最近九州とは
かなりのご縁を感じているので
レッスン後に行く事にしました🎶
 
 
土曜日は
ウォーキングレッスンと
エゴスキューレッスンがあり
両方にご参加されている方は
その間にスタジオでランチをします。
 
 
いつも私のランチを買ってきてくださる
Aちゃんには
ちょっとだけお返しをしているのですが
昨日はそれをお渡しするのを忘れ
すぐに連絡したら
プライベートレッスンが終わる頃に
スタジオに戻ってくださるそう❣️
 
 
その後に藤崎に行くと伝えたら
PARCO2でイヤカフを購入したそうで
そのお店の方が九州の方で
「鶏飯」を勧められたそうです♪
 
 
鶏飯はとりめしだと思ったら
けいはんと呼ぶそうです😱
 
 
Aちゃんは既に
鶏飯を買ったそうで
私も欲しいと言ったら
お付き合いしてくださいました〜😊

あれ⁉️

奄美大島と書いてますが❓

 

 

Aちゃんとは年に数回は

一緒に食事をしてますが

行く途中の居酒屋が丁度オープンしたので

ちょっとだけご馳走できました😊

ガツ刺しとセンマイ刺しの

2種盛りです〜♪

 

 

昨日のブログに書いた

バッグの滑り止めを

イオンに買いに行く予定でしたが

藤崎に詳しいAちゃんが

藤崎でも購入できると

教えてくださいました❣️

 

 

しかも

店員さんが見つけてくださったのは

グレーでしたが

Aちゃんが黒を見つけてくださり

ありがたかったです🥰

 

 

鶏飯には

つぼ漬けなどを

乗せて食べると良いらしく

長崎ちゃんぽんもありました❤️

 

 

それと他にも初見の物など

色々と購入してきました😊

横でクンクンする黒い物体が🐈‍⬛

 

 

こちらでは

煮干しと呼んでいるのを

「いりこ」と呼ぶそうです‼️

同じ日本でも

大きな違いがあるものですね〜🎶

 

 

実は

私の従兄弟が

先祖について調べた所

元々は九州だったのが

関ヶ原の戦いで敗れ

岩手県に逃げてきたそうです😱

 

 

母の旧姓は菊地ですが

菊池のさんずいを

つちへんの菊地に変えて

暮らしていたらしいです。

 

 

九州の中でも熊本らしく

北海道と東北が起源だと思っていた私は

熊本だったのには

かなりかなり驚きました‼️

 

 

高校生の頃に読んだ

池波正太郎氏著書の

忍びの女を読んでから

 

 

 

 

 

 

加藤清正が大好きになったのも

何かのご縁なのかもしれません🎶

 

 

しばらく心の整理がつかなかったけれど

周りのみなさまからは

「火の国熊本」が

私のイメージとピッタリだそうです〜笑

 

 

それを知った10日ほど前には

熊本の馬刺しが異常に美味しいと

お聞きしていたので

いつか熊本に

馬刺しを食べに行きたいです❤️

 

 

福岡でウォーキングレッスンをした時は

熊本の震災の直後でしたが

「普段は1時間半くらいで着くのに

6時間もかかりました」と

そんな大変な時に

親子でご参加してくださった方が

いらっしゃいました‼️

 

 

またお会いして

ゆっくりお話ししたいです🥰

 

 

福岡も大好きですし
レッスンにご参加されている方も
宮崎県のご出身です
長崎ちゃんぽんも大好物なので
今は九州が身近な存在になってます😊
 
 
人生って何が起こるか
本当に分からないですね〜笑
私も時間ができたら
父方のルーツも調べてみたいです❣️
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada