更年期と恋人募集中♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日のブログに
娘の乗り換えが
ドバイと書いてしまいましたが
正しくはトルコです❣️
 
 
なぜドバイと間違えてしまったのかは謎ですが
夜中に食あたりで目が覚めて
スマホを見たら娘からのメッセージで気付き
トルコに書き換えたら
下書き保存してしまい
今日の15時までブログが見れなくなり
大変申し訳ありませんでした!
 
 
娘は無事にジョージアに到着して
今夜は仲間達と出掛けて
年末行事を楽しむそうです♪
 
 
さて
かなり前に見ていた記事ですが

雑誌「おとなのおしゃれ手帖(てちょう)」が

女性が抱える更年期症状への理解を広めたいと

初めて「更年期川柳」を募集したそうです。

 

 

そうしたら

1カ月半の応募期間で

1400を超える作品が寄せられ

先日入賞作品が発表されました❣️



寄せられた作品は

更年期に抱えやすい不安や不調について

ユーモアを交えながら

正直に表現したものが多く

面白いのでシェアします🎶

 

受賞作品

金賞「大丈夫? 心配不要 家事やって」

銀賞「更年期 夫婦の愛が 試される」

銅賞「更年期 推しの笑顔が 処方箋」

編集長賞「頰ぽっぽ「自然なチーク」と娘笑む」

特別賞「更年期 私のトリセツ 日々変わる」

佳作「症状の 数だけ増えた 診察券」

同「アレよアレ 阪神ファンより 言う私」

同「孫が聞く ホットフラッシュ 何の技?」

同「葱刻む 音で伝わる 不機嫌度」

 

どれも納得です〜笑

 

 

今日は

甲状腺がんになった他県の方と

お話しをしましたら

主治医の先生に

「姿勢が悪いからだよ」

と、言われたそうです‼️

 

 

首は細いので

姿勢が悪いと

首を通る血液がスムーズに流れず

様々な不調が現れることは

私もブログに書いてましたが

まさか!甲状腺がんと関係あるとは😱

 

 

5つポリープがあり

がん化したのは2つだったそうですが

首は脳に近いので

脳への転移の可能性を示唆されて

急いで取り除いたそうです。

 

 

 

 

明日1月14日は

宮城県各地の神社で

「どんと祭」が開催され

古いお札やお守りや

お正月飾りなどをお焚き上げします。

 

 

 

東照宮にはカメラが設置されていて

昨年の様子がライブ配信されてました。

「こちら」からご覧いただけます。

 

 

毎年欠かさず行ってましたが

明日は東京レッスンと重なるため

先程スタジオ近くの

「大日如来」に行ってきました。

 

 

木曜日に見たら

すでに松飾を置いて行った人がいて

早すぎると思いましたが

今日はそこには何も無くて焦りました💦

 

 

ところが

前方の左手に 

既に山のように集まってました‼️

 

無事に納められて良かったです😊

 

 

先日お聞きしたのですが

例えばこんな

フード付きのコートを着た時

 

 

このように

フードがひっくり返っている時があり

直してあげる機会が多いです。

 

このひっくり返った状態は

「恋人募集中」のサインでもあるそうで

私のような高齢者が間違えたら

かなり恥ずかしいです😆

 

望まない方は

変な誤解をされないように

出かける時には

必ず姿見で確認してから

出掛けましょうね〜