歩くより立つ事が辛い… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

立つ・歩くをより楽に

フットケアアドバイザーの櫻田です。



歩く事は

体に良い事だとは

分かっているけれど

辛い‼️

という人が多いと思います。



足が痛くなったり

外反母趾が痛くなったり

靴ずれを起こしたりなど

足には不調が多いものです…



ところが

歩いている状態よりも

立ち続ける事が

もっと大変なのです‼️



特にハイヒールで

立ち続けるのは

本当にしんどくて

お辛いと思います…💦



というのも

立つ事は

かかとが付いている時間が

歩いている時よりも

長くなるからです。



歩くと

足全体に分散されますが

立ち続けるのは

1箇所にずっと

体重がかかり続けてしまうためです。



また

スニーカーなど

靴底が平坦でしたら

足への負担は比較的少ないのですが

パンプスやハイヒールなど👠

傾斜が大きい靴の場合は

滑り台の上に立っているような事なので

より負担が大きくなります。



しかも

足の先が

細い構造のハイヒールでしたら

自然に前方に足が流れ

靴によって

指先が両サイドから押しつぶされ

外反母趾や内反小趾の原因になります。



スニーカーなどの

フラットシューズでも

かかとの補正や

アーチの補正があると

立っているのが楽になります。



私が取り扱っている

オーダーメイドのインソール

オーソティクスは

かかとの補正がとても強く

その上アーチも補正してくれます。



そのため

立ち仕事の方々からは

とても楽になったと喜ばれてます。



また

フラットシューズだけでなく

パンプスなどヒールの場合も

アーチを補正してくれるので

足が前方に滑る事を

防いでくれるのです。



なので

立ち仕事の方はもちろん

講演やセミナーの講師

学校の先生など

立つ時間が長いお仕事の方に

とても喜ばれているのです。



スタジオにて

ヒール用のオーソティクスを

お試しする事も可能ですので

いつでもご用命くださいませ😊


オーソティクスについて

詳しくは「こちら」左矢印から音譜


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada