強風に耐えるためのセレクト! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今日は朝から
暴風警報が出て
かなりの強風でした💦
 
 
住宅の屋根がはがれたり
在来線も93本が運転を見合わせたり
高齢女性が風で転倒して
腕を骨折したようです…
 
 
私も自宅前で
信号待ちをしていたら
後ろからの強風で
みんな一歩前に出てしまうほどの
強い風でした。
 
 
こういう時に
「踏ん張れる」
という事の
大切さが良く理解できます。
 
 
体幹が強い事も
踏ん張れる要素ですが
足の指が
しっかり伸びている事も
大切な要素であります。
 
 
私のスタジオでも販売している
CSソックスは
普通の5本指ソックスとは
機能が全く異なります。
 
 
日本製の綿を使用して
4本取りで編んでいるので
指をしっかり伸ばす事ができるのです。
 
 
今日も
足指全部が伸びて
風に対抗して踏ん張っているのが
とても実感できました〜
 
 
それに比べて
筒形といわれる
丸いソックスや
パンティストッキングなどは
足を包み込むため
指は伸びず踏ん張りは効きません。
 
 
CSソックスを履いてからは
筒形の物を履くと
耐えられないと感じるほど
足の指の動きが制限されます。
 
 
足の指が伸びるだけでなく
土踏まずの部分は
より強固に編んでいるため
土踏まずサポート力もあり
疲れにくくなりますよ♪
 
 
私も以前は
足指でのグーチョキパーの
パーが苦手でしたが
今ではしっかり開くようになりました〜😊

嬉しいです〜

パチパチパチパ👏

 

 

グーチョキパーが

上手くできると

ハイヒールを履いた時にも👠

足裏がピッタリ靴に接着して

安定感が増します♪

 

 

CSソックスの履き方は

動画にしてますので

「こちら」をご覧くださいね〜

 

 

 

スタジオでは

足の長さ(足長)や

足の幅のサイズや

足の温度を測り

サイズに合わせて

ご提供しております。

 

 

郵送も可能ですので

かかとを壁に付けて

足先の一番長い所まで計測し

長さをお知らせください。

 

 

このソックスは

他のとは全く違うので

履き始めると

辞められなくなると

多くの方からご感想を頂いてます♪

 

 

ぜひ一度

試してみてくださいね〜

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada