「孤独のグルメ」のあの料理が仙台で! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美味しい物が大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今日のブログは
食べログ的ですが
仙台以外の方は
お越しいただく際の
参考にしてくださいね♪
 
 
先日は2日連続で
美味しい物を食べに行きました❣️

 

 

今年の6月末にオープンした

「炭火焼肉 福わらひ2」さん

シックな店内です♪

 

 

春日町の

目立たない場所にありますが

 

予約のお客さんで満席でした😱

予約必須です❣️

 

 

お昼のお肉メンバー

 

炭火が良い♪

 

札幌だるまの厚切りジンギスカンや

ミックスホルモン焼きも気になりますが

ほぼ全員オーダーするのが

国産牛100%の粗挽き赤身ハンバーグ❤️

60gづつ3つに分けられているのが

ナイスアイデアです💡

小鉢・スープ・ライス付き🎶

 

 

タレは9種類ある中から 

3種類選べます❤️

左から

にんにく醤油・トリュフ卵黄・わさび醤油

にしました〜

 

 

最初のひとつめは

お店の方が

焼き方をレクチャーしてくださるので

とても安心です😊

福岡で食べたハンバーグ同様

かなり美味で

夜のお肉メンバーも気になります❤️

 

 

帰りは

「ベローチェ」にて

先日東北生活文化大学で戴いた

アイスコーヒーが美味しかったので

初めてコーヒーフロートをオーダーしましたが

ソフトクリームは美味しいけれど

やはり大きな違いでした💦

 

2年ほど前に
テレビ番組「孤独のグルメ」で
美味しそうなとんかつが
紹介されてました。
 
 
豚肉を角煮のように
とろとろに煮て
それをとんかつにした
トロかつ❤️
 
 
東京でしか食べられないと思ってましたが
何と!仙台でもそっくりなのを
友人が見つけてくれました〜🙌
しかも
「ドンキホーテ」内で❣️
 
 
ドンキホーテ台原店2

「とんかつ福助」さん

 

これこれ♪

 

断面図は角煮のよう♪

とにかく柔らかくって

美味しかったです❤️

エビフライが有名なお店ですが

トロかつも美味しい❤️

ランチ・夜共にオーダーできます🎶

 

 

友人の車で久しぶりに行った

泉の「タピオ」

高級感を感じます✨

運動着をゲットしてきました😊

 

タピオからほど近い

根白石にある

「Biz CREEK Cafe(ビズクリークカフェ)」

車じゃないと行けないので

諦めてましたが

友人が連れて行ってくれました🎶

 

 

ものすごーく大きな建物の中には

ブティックや雑貨屋さんもあります。

 

横に川が流れていて癒されます❣️

 

映えスポット🎶

 

この日は何度もゲリラ豪雨や

雨模様でしたが

この瞬間雨が上がりました〜

 

とっても可愛い空間❤️

 

テーブルが薔薇薔薇🌹🌹🌹

 

自家焙煎珈琲☕️

とんかつの後なので

大きいスイーツは無理でしたが

小さなスイーツも楽しめます🎶

 

どこを見ても素敵〜❤️

お茶を飲んでいたら

急にゲリラ豪雨が💦

晴れていたら外の席も良いですよ🎶

 

 

階段の踊り場🎶

久しぶりのドライブも楽しみながら

仙台へ戻りました❣️

 

 

車を置いて

北仙台にある「仙台浅草」へ

オープン時間まで

駅前の居酒屋で時間を潰して行きましたが

行きたいお店が平日なのに全部休業😱

前日は仙台浅草のお祭りだったそうで

みなさんお疲れのため

お休みだったようです…残念😆

 

 

1件だけ早い時間からオープンしていたのが

「食堂サングリエ」さん

座った途端に豪雨で

お店の方から

少しでも静かな席に移動しますか?

と言われるほどの雨音でした☔️

 

 

お通しは自宅でも食べていた

大好きな貝

 

生チョリソー

 

バターポテト

どれも美味しかったです🎶

この日はとんかつから始まり

最後まで豚さんと🐖🐷🐽

ご縁がありました😆

 

 

仙台浅草には

参拝できる場所があります🎶

最近はお若い方の飲食店が

たくさんオープンしています♪

またリベンジで

訪れたいと思います💪

 

 

ドンキホーテも北仙台駅から

徒歩で行けますし

駅周辺には

美味しいお店がたくさんあります♪

 

 

帰りは

居酒屋「欅屋」さんで

お惣菜をたくさん購入してきました〜

仙台駅から地下鉄やJRで6分

北仙台は面白い❤️

 

 

 

仙台は

全国ニュースで冠水した事が流れ

ご心配をおかけしましたが

私がいつも利用している道路は

大丈夫でした😊

ありがとうございます🙏

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada