生まれて初めて!2つの苦しい体験 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
雑誌「婦人公論」に掲載されていたのは
先日お亡くなりになった
森村誠一氏のお言葉で
以下のとおりでした。
 
 
作家という仕事は、
ほぼ一日中原稿用紙に向かっている。
慢性的な運動不足になりがちである。
肉体の老化を抑えるために、
また様々な疾患を予防するために、
運動不足は大敵だ。
 
 
なので
散歩もしていたようですが
認知症にもなったそうです…
 
 
こちらの言葉が
とても感動しました。
 
 
余生は余った人生ではない。
何年間生きたかではなく、
人間としての生きる時間が
引き延ばされたものである。
 
 
ただ生きているのではなく、
有意義でなければ余生とはいえない。


老いる意味とは
「夢を持って生きること」にあるからだ。
 
 
認知症と判断されてもまだ
文章を書き続けていたのは
作家魂のなせる技だったと思いますし
夢を持ち続けていた証だと感じました。
 
 
映画「人間の証明」の
音楽と麦わら帽子のシーンが
今でも目に焼きついてます。
 
 
 
 
ここ数日で私は
生まれて初めての経験を2つもしました
しかもちょっと大変な経験でした。
 
 
ひとつは
口内炎が舌にできる👅
というものです。
 
 
最近なぜか下唇の内側を
2度も噛んでしまい
2カ所に口内炎が出来て
ようやく治りかけたところ
舌にも口内炎ができてしまいました…
 
 
今までに何度も
口内炎は経験してますが
舌は初めて‼️
 
 
すぐに良くなる塗り薬を使用しましたが
なぜか治らず…
喋る事さえ難しかったのです…
レッスンが無かったのがラッキーで
今日ようやく治り
普通に話す事ができました🎶
 
 
もうひとつは
食べ物の味がしない
という味覚障害‼️
 
 
コロナに罹患した人に現れる
辛い症状ですが
その前日に
喉の痛みがあり
病院で抗原検査をしていて
コロナでないことは確認済みでした。
 
 
確認していなかったら
絶対にコロナだと思ったので
受診していて良かったです♪
 
 
人間の感覚で
視覚・聴覚・触覚・臭覚・味覚などを
五感と言います。
 
 
その中でも
味覚が無くなる事が
人生で一番大変だと聞いた事があり
以前のブログにも書きましたが
まさか自分がそうなるとは⁉️
 
 
それが昨日の事で
口内炎にはビタミンBが必須!
翌日は土用の丑の日なので
前乗りでうなぎを食べたのですが
うなぎも山椒も全く味がせず
感じたのは柔らかい食感だけ…
 
 
かなりショックでした…😭
 
 
それ以外に
ビタミンBが入っている納豆や
ゴーヤチャンプルー・スウィーツ
アイスクリーム
そして味が濃いハイチュウなど
何を食べてみても味がしないので
もちろん食欲なんて無くなります…
 
 
しかも
サプリメントで亜鉛を
毎日摂っていたにも関わらず
そうなった意味が分からず
このまま続いたらどうしようかと
不安なまま就寝しました。
 
 
今日は
うなぎのキモや豆ご飯
イカやホタテの天ぷらなど
好きな物を用意して
恐る恐る食べましたが
普通に味がしたのでした❣️
 
 
舌の口内炎も今日から痛みが取れて
健康の大切さを
しみじみと味わってます❤️
 
 
ローストビーフが食べたくなり
ウーバーイーツで見ていたら
娘から偶然
「今夜仕事帰りに
ローストビーフを買っていく?」
というメッセージが入りました😱
 
 
以心伝心ですね〜🙌
 
 
した事のない経験を
不思議とさせられた
とても変な日でした。
 
 
健康ってありがたいですね〜🥰
 
 
明日で7月が終わります
まだまだ災害級の暑い日が続きます
くれぐれもお身体には
お気をつけてくださいませ💙
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada