更年期を上手くスルーするには♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

更年期が終わった♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「更年期」は
全ての人に訪れ
閉経前後の5年と言われていますが
私の場合は
閉経前には現れず
閉経後の10年でした。


日常生活に支障が出るほどの
障害が現れやすい人には
以下の特徴があるそうです。
 
 
✅生理前や生理時に不調を感じやすい
✅産後の不調が長く続いた
など
女性ホルモンに左右されやすい人は
注意が必要なのだそうです。
 
 
その要因は
身体的要因
環境要因
性質(性格)要因など
さまざまですが
とくにがんばり屋で
完璧主義の人は要注意とか💦
 
 
例えば
思春期に月経が始まってから
安定するまで 
3年ぐらいかかりますが
 
 
その時期に
無理なダイエットやスポーツによる
体の酷使などで
生理不順や月経停止などを経験すると
その後も影響することが
わかっているのです。
 
 
更年期を乗り越えるには
バランスの良い食事
睡眠や休息
適度な運動
禁煙や深呼吸
体を温めるなどの
セルフケアが有効です。
 
 
私の場合は
運動をしていて
それに呼吸法も取り入れてます
筋肉を動かすと
体も温まるので
更年期が本当に楽に
過ごせたのだと思います🎶
 
 
私と同様に
レッスンに通っている方々からも
辛すぎるという
更年期の症状は
聞いたことがありません。
 
 
同じ運動でも
体を酷使しすぎるものは
ホルモンバランスにも
影響を与えてしまうので
ほどほどの運動が良いですよ♪
 
 
私が開催している
ウォーキングクラスでは
全身のリンパを流してから
全身の筋肉を
まんべんなく動かす内容です。
 
 
プライベートレッスンでも
承っておりますし
ウォーキング単発レッスンでも
ご体験頂けます。
 
 
今後の単発レッスンは
7月27日
8月31日
9月28日
午後13時からで
お申し込み不要ですので
直接お越しください。
 
 
けっこう汗をかきますので
お着替えで運動着と
スニーカー(上靴)を
ご持参の上ご参加くださいね😊
 
 
ご質問などは
以下のLINEから
ご連絡をお待ちしております❣️

 

 

今日は娘が仕事で出かける時に

マンションの1階がすごいよ!

と、連絡がありました〜

 

 

マンションの夏祭りが開催されていて

100名までの抽選会もありますが

小さな子供もいないので

行った事はありませんでした。

 

 

娘によると抽選会に

あまり人が集まらず

まだまだ景品が残っているとのこと。

 

 

それでは行ってみようかと思ったら

館内放送が入り

「抽選会に来てください」とのことで

1階には長蛇の列ができてました。

 

 

炭酸を作れる機器もあり

欲しい〜とおもった

2等もありました〜

 

88の整理券を頂きクジを引いてみたら

(残り12名!)

 

4等でした〜笑

 

ロビーでは

大道芸の玉乗りを披露していて

その後はマジックショーだそう♪

 

中庭では

射撃や

 

わたあめやポップコーンが配られ


輪投げを楽しむお子さんも♪


ものすごい人数で

こんなにお子さんが住んでいるのを

初めて知りました〜笑

 

 

スタジオ近くの別の場所でも

今日はお祭りで

夏はお祭りだらけなので

お楽しみくださいね❣️


 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada