筋肉が落ちたと分かったある瞬間 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日
浴槽に入っていたら
今までにない現象が起こりました!
 
 
我が家のお風呂は
横長のタイプです。

 

長座で脚を伸ばし

足の裏を浴槽に付けて

いつも通り入浴してました。

 

 

そうしたら突然

左の脚だけが

浮き始めたのです😱

最初は何故なのか

よく理解できませんでした…

 

 

以前にブログに書きましたが

温泉に入っていたら

あるご高齢の方が

「脚が浮くのでお尻を付けて入れない」

と、おっしゃっていた事!

 

 

レッスンでも

その話題になりましたが

その事実をご存知の方もいらして

本当だったのだと改めて驚きました。

 

 

それが

私自身にも起こり始めたようで

ちょっと恐怖を感じ

もっと脚を鍛えないと!

と思ってました。

 

 

現在ダイエット中でもあるので

昨日のレッスンは

プロジェクターをできるだけ使わずに

昼間と夜の両方で

しっかり腹筋運動をしました。

 

 

脚を鍛えるエクササイズも取り入れ

今朝入浴したら

脚が全く浮かなかったのです‼️

嬉しかったです〜🎶

 

 

我が家のお風呂が

長座するタイプなので

筋肉が落ちたと気付きましたが

これが四角形に近い

ヒザを曲げて入るタイプの

お風呂だとしたら

きっと気づかなかったと思います…

 

 

早く気付けて良かったです〜🎶

同様の事が起こったら

お早目に脚の筋トレをしてくださいね〜

 

 

これからは

浮かない脚づくりに励みます!

しかも

しっかり運動したおかげで

体重が戻ってました❣️

やった〜🙌

 

 

明後日までに

あと1キロほど減らしたいなぁ〜

希望が見えてきたので

今日はクラスはありませんが

長距離をしっかり筋肉を意識して

ダイエットウォークをします‼️

 

 

明日は天皇誕生日で祝日ですが

13時からウォーキング

単発レッスンを開催します。

 

 

普段は祝日にはおこないませんが

祝日だからご参加できる方も

いらっしゃるかな?と思い

開催の運びとなりました♪

 

 

3ヶ月コースのみなさまの中で

お仕事がおやすみの方は

お振り替えにご参加ください♪

 

 

初めての方も

もちろんご参加可能で

ご予約も不要ですので

運動着と上靴をご持参の上

私のスタジオにお越しください😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada