驚いた介護認定の判定 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨年の10月25日に
札幌から母を連れてきて
仙台で同居を始めてから
今日で3ヶ月が経ちました。
 
 
昨年末までは
トラブル続きでしたが
ようやく私も慣れてきて
毎日楽しく同居しています😊
 
 
周りの方々の助言で
母の介護認定を受けましたが
意外な結果で
以前より認知症が進んでいたようで
要介護2の認定になりました!
 

 

認定は7種類に分かれていて

このような介護サービスを受けられます。

でも

元気な母には

しばらくは不要なようなので

利用する事もなさそうです…

 
 
介護認定を受けたのは
昨年の12月6日で
今年に入って落ち着いてから
脳トレを始めました。
 
 
先日レッスンでも話したら
みなさんも驚いてましたが
母がこんな事を言い出しました
「私、認知症になっていたね」
ですって❣️
 
 
認知症の人に
あなたは認知症だとは言えず
ごまかしながら過ごしてましたが
何と!自ら気付いたのです😱
 
 
それほど
改善しているようで
まだまだ認知に不具合はありますが
以前より普通に会話が成立するんです〜
 
 
まだまだ時間はかかりますが
慌てずゆっくりと
脳トレをしていきます😊
 
 
今日はベランダにも雪が積もり

本当に寒い一日でしたが

たまたま娘と数時間余裕ができて
以前にもブログでお伝えしていた
娘のお友達の絵画展に
一緒に行ってきました♪
 
 

到着したら娘の知人達が

既に集まってました💕

 

会場の

「カフェ&ギャラリー ・ガレ 」さんは

 

 

オープンして40年が経つそうですが

寒さで水道管が凍ってしまい

コーヒーしか提供できないとの事

40年ではじめてだとおっしゃってました!

 

 

カフェ内に展示されている絵画

 

 

素敵な店内です❣️

オーナーさんも素敵な方で

私の事をとても褒めてくださり

全員にウォーキングレッスンを

オススメだとおっしゃってました😊

 

 

絵画展を開催されている

菅野明子さんも

ウォーキングのプライベートレッスンを

先日受講されましたが

すぐに元の癖に戻るようで

来月再受講されます😆

 

 

ビールは提供できるとの事で

今日は休日なので

ビールを頂きました〜♪

 

菅野明子さんが
お友達に言われた事は
「お花のような服装をすると良い」
だそうですが
今日は夜フランス料理を食べに行く私は
お花柄のワンピースを着て行きました〜
 
 
そうしたら
その助言された方もいらして
偶然に驚き
服装を褒めて頂きました🎶
 
 
絵画展は今月末までです♪

 

 
今日は夕方まで降り続け

雪国のような景色❄️☃️

 

でも

札幌に比べたら

まだまだ暖かいほうです!

今日の札幌の最低気温

マイナス14度ですよ😱

 

母は毎日天気予報を見て

札幌と比べています。

 

 

珍しく

すぐには溶けそうもありませんが

しばらく雪景色を

楽しみたいと思います😃

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada