改めてQOLについて考えると | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

今年の夏は
異常に暑いですが
鹿児島や大阪から転勤になり
今年の仙台の夏を過ごしている人は
涼しくて気持ちが良い
と、おっしゃっているそうです。
 
 
昨夜からはとても涼しく
たまに北海道より涼しい仙台は
本当に住みやすい気候です。
 
 
Facebookで見つけたのですが
知人がご家族の件で
色々とあって考えたのが
以下の投稿でした。
 
暖かい場所へ移住することを
真剣に考え出した。
 
いろんな都市を比較し
下見を始めた。
 
そして
意外なことに気づいた。
 
「あれ、仙台生活って、
QOLが高かったのかも」
 
転勤族が、結局仙台が気に入り
家を買ってしまう話は良く聴く。
 
・ゴルフ 30分で行ける 安い
・温泉 30分で行ける
・スポーツクラブのプール5分で行ける
・お米が美味しい
・刺身が美味しい
・日本酒が美味しい
・ほどよく田舎で、ほどよく都会
・東京まで1時間半
・仙台駅まで徒歩圏内なので出張楽
・3LDKのマンションも、
お手頃(だんだん値段が上がっている)
 
仙台、すごい。
改めて、見直すことができた。
 
とのことで
私も読んで納得です。
 
 
QOLとは
クオリティ・オブ・ライフの略で
「生活の質」や「人生の質」
という意味です。 
 
 
上記に付け加えると
海もスキー場も
30分程度で行けるし
冬の北限
夏の南限
と言われるほど
気候も暑すぎず寒すぎず
といった具合です。
 
 
調べていたら
仙台市のサイトに
良い部分が詳しく書かれてました。
「こちら」

 

 

通勤時間が短いため

人生の時間に余裕ができる事も

クオリティには

大切な事だと思います♪

 

 

しかも

優しい方が多く

いつもプレゼントを頂いてます❣️

ある日の昼食💕

 

鈴木秀子先生の著書は

福島の方から♪

 

頂いたという物をお譲り頂きました♪

 

こちらも可愛いケースの

青山のお菓子❣️

 

オイスターパテ

箱もステキ🎶

 

「ワインにも合いますよ〜」

とのことで

赤ワインと合わせてみましたら

本当に合う〜💓

こちらのパテは絶品で

今まで食べた中で一番美味しく

初日に半分食べてしまい

すぐに完食してしまうほど💦

 

 

まだまだ知らない

美味しい物がたくさんありますね💕

 

 

 

昨夜の

刃物を持っていた事件ですが

男性が持っていたのはのこぎりで

木の棒を削って

箸入れを作ろうとしていたそうです。

 

 

男性は

「家の中で作業すると汚れてしまうため

自宅近くのバス停のベンチで作業していた」

と説明しているということで

警察は男性に注意したようで

なんともお騒がせな事件でした💦

 

 

レッスンに通っている方も

ヒザが痛いとの事で

東京のエゴスキューレッスンを

オンラインで受講され

ヒザの痛みが無くなってきたと

とても喜んでいた矢先のことです。

 

 

高齢者運転の車に

自転車ごと轢かれて

ヒザや足首を骨折してしまいました…

前歯まで折れたそうで

私も心を痛めてます…

 

 

これから

高齢者運転の車が

益々多くなりますので

青信号でも気をつけて

見回してから横断してくださいね!

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada