五月病に気をつけましょう〜! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

心も健康ですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
5月は
「五月病」という言葉のように
メンタルが不調になる事が多いです。
 
 
メンタルが弱い人は
優しい人が多い傾向にあります
繊細なので傷付きやすかったり
人からの相談を
自分の事のように変換したりして
心が動いてしまうのですね…
 
 
最近人気なのは
「メンタル強め美女白川さん」
という漫画だそうです。
 
 
ネガティブな考えを
頭の中で変換して
ストレスを感じないコツが
描かれているようなので
弱目の方は参考にしてください。
 
 
私もレッスンで
様々な出来事を話しますが
同じ出来事でも
捉え方や考え方対処法などに
こんなに違いがあるのだと
驚かされる事が多いです。
 
 
私のレッスンでは
スタート時の
心の状態もお聞きしますが
今月は心が辛い
と、感じている人が多いです。
 
 
でも
レッスンが終わる頃には
心が辛かった方が
全員回復して
心も健やかになります。
 
 
そのように
心と身体は
密接に繋がっています。
 
 
身体が辛い時には
しっかりお休みする事も大切ですが
心が辛い時には
少し大変な運動をすると
ホルモンが分泌されて
楽しい気持ちに変化するのですよ〜
 
 
心が辛くて
外に出る気もしない時には
オンラインでの
プライベートレッスンで
体操メニューの受講も可能です。
 
 
私自身も
以前にうつになった事がありますが
自分がうつだと言うことにも
気づかなかったほど
心の不調は
じわじわと近づいてくるものです…
 
 
1歩踏み出すには
勇気も必要ですが
私も誘われて
1歩踏み出した事で
うつから抜け出す事が出来ました。
 
 
心の不調は
いつでもご相談くださいね〜

 

 

 

こちらは先日の写真ですが

ツツジも散り始めてます…

花の命は短いですね〜

人間の命は100年なので

いつでも健やかでいたいものです。

 

 

娘が淡路・奈良・京都に行き

551の豚饅を

お土産で買ってきてくれました〜

関西には何度も行ってますが

食べたのは初めて‼️

とても美味しかったです❤️

 

 

こちらは

先日プレゼントして頂きました〜🎶

 

「butter Butler(バターバトラー)」

 

今日も

プライベートレッスンでしたが

ある大会に向けて

何度もレッスンし

本番に送り出しました〜❣️

 

 

かなり自主練も重ねて

美しさが身についたので

入賞できると嬉しいです😊

 

 

 

今週末は天気が崩れました…

来週末29日(日)に

休日を取得して山形に行きますが

雨の予報…

 

天気予報が外れますように🙏

 

 

今週末は寒いくらいで

連日雨でしたが

今度の週末こそは

晴れると良いです☀️




LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada