私のコンプレックス | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたにはコンプレックスはありますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
コンプレックスを抱いているほうが
向上心などの役に立つ
とも言われています。
 
 
私はコンプレックスだらけでした
✅長い顔
✅大きな口
✅眉毛の高さが左右対称じゃない
✅バストが小さい
✅姿勢が悪い
✅内股
✅耳が小さい
また
ずっとブスだと信じてました。
 
 
ブスだと信じていたのは
以前のブログにも書きましたが
母の一言からで
生まれてきた時の顔が
とても不細工な
「父の兄に似ていた」
という言葉でした。
 
 
最近の母は
会うたびに褒めてくれるし
それで傷ついた事も話して
決してそんなつもりではなかった
ということで
そのコンプレックスからは
なんとか抜け出せました。
 
 
顔が長いのは
髪型を高く仕上げると
逆に顔が長く見えなくなるという
誰かの言葉を信じて
今でも髪型のトップを高くしています。
 
 
口が大きいのは
小さい頃に大口を開けて
ガハガハ笑っていたのを
少しだけ控えるように心がけました。
たまに大口で笑ってしまいますが…
 
 
眉毛の高さは
思い切ってカット!
高いほうは上を
低いほうは下を切ります
さらに
高いほうは下を描いて
低いほうは上を描くことで
左右対称に見えるようにしてます。
 
 
バストはAカップもなく
AダッシュAという
まな板に干しぶどうくらいでしたが
36歳から突然大きくなり始め
今ではFカップになりました〜
何も手を加えていないので不思議です…
 
 
姿勢が悪いのは
いつも指摘されてましたが
高校生の時に
モデルクラブからスカウトされ
良い姿勢を身につける事ができました。
 
 
このウォーキングレッスンは
私の人生を大きく変えてくれて
それがなければ
今の私も無かったと言い切れます!
 
 
 
その時に内股も改善され
O脚だった醜い脚の形も
真っ直ぐに変化したので
正しく歩けば
脚も美しくなる
という事に気づき
みなさまにお伝えしております❣️
 
 
耳が小さいのは
レッスンで耳を引っ張る
リンパを流す事を取り入れたら
大きくなっちゃいました〜笑
 
 
容姿のコンプレックスは
このような具合ですが
いつか変えられると
信じる事も大切です。
 
 
実は
他にもまだコンプレックスがありますが
まだそれは改善されていないので
いつか改善された時に
ブログでお伝えできると嬉しいです!
 
 
 
 

スタジオでは

以前にプレゼントして頂いたお花が

今年もキレイに咲いてます。

こちらは6年くらいかなぁ〜💓

 

こちらはもう10年も咲き続けてます💖

 

こちらもスタジオオープンで

プレゼントして頂いたので

10年咲き続けてます💕

 

 

昨年12月の

クリスマスパーティーで頂いた

可愛いシクラメン💕

全てプレゼントして頂いたお花達ですが

偶然にも全部ピンクです💗💗💗💗💗

 

 

女性性をアップするには

ピンクに囲まれると良いそうです

プレゼントしてくださったみなさまに

感謝しております💕💕💕💕💕

 

 

お花は

コンプレックスなども気にせず

ただただ咲くだけ

それだけで美しく

本当は私達人間も

そのままで美しいのだと思います💝

 

 

その美しさを

自分自身で認めてあげて

いつまでも

美しさを保って

年を重ねてくださいね〜🥰

 

 

 

過去の写真ですが🎶

最近写真を写してなかったので…💦




LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada