実家が無くなる日 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

 

今日から

北海道札幌の実家に来てます。

 

 

 

母も高齢なので

いつかは実家を手放す事を考えないと…

と、思っていたら

バタバタと売ることに

なってしまいました。

 

 

 

母を仙台に引き取る予定が

それも叶わず

来月から

サコージュ(サービス付き高齢者住宅)に

入居する手筈を取ったそうです。

 

 

 

なので

最後に実家に行き

アメリカ在住の妹(三女)の

荷物を整理したり

最後に家の写真を撮ったりしたく

急遽行く事にしたのです。

 

 

 

昨夜はスタッフと

打ち合わせも兼ねて

エゴスキュークラスに

ご参加されている方の

飲食店に行ってきました~

娘が経営していた

シェアハウスの隣だった

沖縄料理店「まあさん家(や)」

メニューの料理以外にも

珍しい料理を色々と戴きました。

 

 

お通しはオリオン生ビールと

 

 

ソーキの煮物

フワフワで美味しい〜❤️

 

 

見た事がないほど

小さなワカサギですが

味はしっかりしてました💕

 

スク豆腐は初めての体験!

 

塩辛3店盛りは

泡盛と一緒に❣️

 

 

 

泡盛はカラカラで飲みます

カラカラは

器の中に陶器の玉が入っていて

カラカラ音がするから

カラカラだと思ってましたが

ママさんからお聞きしたら

空になるからとか

唐に関係あるからなど

様々な説があるそうです。

 

 

 

北海道は

寒いため

何でも漬けて漬物にしますが

沖縄は漬ける必要がないそうで

漬物はほとんど無いようです。

 

 

 

考えてみたら

そうですよね…

写真はママさんのお友達が漬けた

お漬物です♪

 

 

 

アプリで遊ぶ

顔を動かすと

羽や触覚も連動して動いて

不思議なのです〜

 

 

 

ママさんが買ってきた

ピザまでご馳走になり

超満腹だったので

少し歩きました〜

 

 

 

行く途中の

韓国食品のお店に寄り

色々と物色

コチュジャンデカイ‼️

 

帰る途中で見つけた

昔友人が経営していた

「BAR imago」

今は違う方に変わりましたが

雰囲気が良いのは変わらず🎶


動画を撮りました〜😊

昨日は久しぶりに

遠出?して飲みに行きました〜

 

 

 

 

仙台空港では

刑務所作業製品が

展示販売されてましたが

丁寧な製品が

かなりお手頃な価格で

販売されてました〜

24日までのようです🎶

 

到着した千歳空港も

以前のように賑わっていて

まだまだ安心はできませんが

人が居ない千歳は寂しかったので

なんだか嬉しかったです💕

 

 

 

最近休日の度に

天気に恵まれない私…

滞在は24日までですが

全日雨か雪です〜😭

 

 

母も新聞を切り取っていて

 

「毎日雨だけどもしかして雨女なの?」

と、言われました💦

 

 

 

今日も雨の予報でしたが

曇りに変わったので

3日分の食料品をゲットしに

母の自転車で買い出しに行き

ホッケ・牡蠣・白子

ジンギスカンなどを購入!

 

 

 

テレビで見ていた

スープカレーのお店が

とても気になってましたが

どこも遠くて行けないと思っていたら!

 

 

 

琴似の「らっきょ」

 

澄川の「木多郎」

 

本郷の「マジックスパイス」

レトルトですが

AEONで購入できました〜❣️

札幌在住の母は

スープカレーの存在も知りませんでした…

明日から毎日スープカレーです 笑

 

 

 

あと1週間ほどで無くなる

実家で過ごす最後の日々を

母と一緒に楽しみます❤️


 


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada